モーニング2017年49号2017年11月02日発売 35周年読み切り祭り【CARNAVAL】第32弾 『神宮智恵子のハロウィン』読了

ついさっき、先週木曜日発売のモーニングに、
BOX*1スピンオフ読切が掲載されてると情報を得まして、
陳列棚から片づけられる前に買わねばと、
夜中にコンビニ三軒ハシゴして買ってきました。
よく考えたら、 書店ならまだ、水曜の朝行ってもあったかもw

公式サイト モアイ及び表紙の煽り文句
『BOX 〜箱の中に何かいる〜』のクールな霊感少女が本誌に登場!
これは彼女が、あの謎の「博物館」に招かれる前の物語…。

木曜日モーニング、月曜日ヤンマガ、火曜日イブニング、
水曜日マガジンと、講談社の漫画雑誌もいろいろ出てますので、
各コンビニで、出版社ごとに棚のスペースの広さが決まっているなら、
朝まで待っているとマガジンと入れ替えで返品されてまうか、
と思ったので夜急遽回って買った次第です。買えてよかった。
実際の所、どういうスペース配分で、いつ返本してるのか。

最後の台詞と関連付けられた表紙煽り文句
不思議のシブヤで、黒いゴスロリアリスの冒険が始まる…!

本当なら今日はボックス*2三巻の読書感想を、
書こうかなと思っていたのですが、こっちのほうが楽なので、
こっちを書きます。

巻頭頁柱文句
超有名なのに、なんの日か知られてないうえ、知ってる人も説明しづらいという意味で「土用の丑」と双璧ツートップ

次はガイ・フォークスを日本に輸入してほしいのですが、ダメでしょうか。

たわいもない話なのですが、いちおう、本編が、いろんなゲームを前提に、
各ダンジョンというかステージというかを構成してるので、
ピノフもゲームを下敷きにしています。合わせ鏡って言うと、
星新一の、夜12時に悪魔が出てくる話を思い出します。でも内容忘れた。

ほかの漫画のキャラが出てきますが、誰か書くとねたばれになるのかどうか。

主人公の友人の名前が、あるしばりになっていて、
三人目四人目の友人の登場が楽しみです。しばりに則って、
苗字がつけられるはずなので。以上