忘年会1


しょん横 新宿

日曜日の義務というか責務から解放されたので、忘年会にも行けるとなり、
行きました。ひさびさにしょん横行きまして、しょん横はいいのですが、
11人の参加者のうちノンアルが四人という事態に、これも時代かと思いました。
それなら飲みにする必要ないやんと思ってもみたり。
しかし、徐々にどうでもよくなるあの酩酊感が二次会の後押しをするのか、
通年なら二次会カラオケになるのですが、各自年齢と翌日を鑑みたのもあり、
九時前にそのまま流れ解散になったのがびっくりでした。
飲まないと次行かないものなのかも。
まーあと今の新宿がめんどくさいというのもあるかも。
昔なら目をつぶっても危険地帯を避けて歌舞伎町のカラオケに行くなど、
たやすく出来たことですが、それはちょいちょい行ってたからであり、
今はおのぼりさんですし、呼びこみは信用するなという時代。
風俗なら昔からボッタの呼びこみはいましたが、飲むだけの居酒屋や、
普通のカラオケまでボッタをするとかどういう時代なのか。

この店は入ったことないので、関係ありません。

オタクの飲み会ですので、任天堂スイッチ初めて見せてもらったり、
同人誌をいろいろ拝見させて頂きました。福生に行くと看板見る、
むかしミニコミ誌でお世話になったあの印刷屋さんを使ってる人はいなかった。
私はゲームもしませんし(だからマリオカートスプラトゥーンも知らない)、
アニメも特撮も見ないし、造形素材も素人なので、
ただ話を聞いてるだけですが、DVDで映画を観ることを、
「円盤で視る」と言ったり、以前お会いした時は、派遣だった人が、
オタク人脈の紹介で食玩の会社の正社員になって、
ボーナスもらって中国出張するまでになったりとか、
パチンコ関係の会社で、あれだけアニメのCRあるわけなので、
想像出来ない自分がアホでしたが、活躍してる人がいたりと、
若いっていいなあと思いました。

落ち葉 座間

今年は別の忘年会にも顔を出しますので。また違う話が聴けたら、
幸いです。次は、オタクとは違う、中国語関係の忘年会です。

で、神奈川新聞は、一面見出しが風呂優勝という…

昨日は地上波で磐田鹿島戦、BSで川崎大宮戦同時中継してまして、
折よく後半視聴出来たのですが、降格決定の大宮が意地を見せるかというと、
もうそれは㍉と決まった時点でチャンネル回したわけですので、
一点入ればかしまる鹿島国のモツ煮、というわけで、鹿島見てました。
まんおはいいのですが、永木くんはなんで出れないのかなあと。
一点、ほんと一点だったのですが。スンスケの人の守備をつけば、
お年なんだしそっから崩れないかな、とか思ってたのですが、うん。
あとなんか、私、風呂はナックで試合やってるとずっと思ってて、
陸上のトラックないように見えたのですが、気のせいかもしれません。

日曜時間が使えるようになるので、来年は甲府町田戦見るぞ〜、
と思いました。まだ対戦したことないと思ったのですが、
検索したら、2012年に対戦していた。J2の北関東ダービーは来年も維持。
ウェリントン湘南に戻らないかな。戻らないだろうな。

為念ですが、こんな記事もありました。

そして、新宿の後、23区内の銭湯行って、そしたらお遍路マップがあったので、
一部買ったのですが、お遍路スタンプの用紙聞くの忘れました。
というか、品川銭湯スタンプラリーの情報を聞いてしまい、
もっと言うと、ハンコ一枚押された用紙をもらってしまい、
28軒とかこれから行けるわけないやん、でも、でも…
と頭を悩ませています。

もめごと関連でしなければならないことがありましたが、
相手先不在で、どうにもならず、もやもやしないこともなかったです。

そんな日でした。おやすみなさい