週末は雨か


葉桜

(1)

2000日継続しました。はーよかった。無事に過ごせて。
事故とか怪我とかなくて本当によかった。ほっと安堵の息。

(2)

今日は大学病院に行って、装身具屋さんにコーディネートしてもらって、
上記商品を購入の運びとなりましたが、今その商品を検索したら、
市価こんなに安いのかと吃驚しました。メーカと病院のあいだに、
業者さんが入っているとはいえ、\7650払って、健康保険の手続きすると、
自己負担三割除く金額が保険組合から帰ってきます、カード払い不可、なのですが、
アマゾンの販売価が、市価約3kから割引で¥ 2,658 という… 
ハー、叹口气。これはためいき。使い方の説明とか、サイズ合わせとか、
コミで病院でやることだから違ってくるのでしょうが…
私の払う金額はあまり変わりませんが、保険組合の負担する七割が、
あいだに入ったコーディネイトの会社にはいるわけで、それがくっきりと見え、
中抜きのIT革命が世の中をどう変えているか、またまざまざと、
見せつけられている感じです。

(3)
湘南ライザップ契約の報道。来るべきものが来たという感慨。

日刊スポーツ 2018年4月6日21時27分
ライザップ、湘南に3年で10億出資し王座取り宣言
https://www.nikkansports.com/soccer/news/201804060000467.html
同 2018年4月7日23時3分
湘南運営にライザップ7役員、曹監督20年まで続投
https://www.nikkansports.com/soccer/news/201804070000740.html

鳥栖にDHCがついて首位独走した時の、J1サポの鼻持ちならない声を、
思い出しました。「鳥栖が首位っすよ、盛り上がらねえっすよ」
ユンジョンファン윤정환監督がナゾの逃亡して、結局失速して、
豊田陽平はオトコになるチャンスを逃して口惜しかったと思います。
どう考えても勝利ボーナスの絡みで水面下でモメたとしか思えなかったです。
だから今回はチョウ監督今後も続投するよん、が強調されたのではないかと。

ライザップといえば、森永卓郎その後どうなったのか。

2016-04-02 森永卓郎のライザップの広告
http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20160402/1459559752

仙台はアイリスオーヤマ。横縞はレオック
柏は、スタの規模の関係からか、日立がドーピング注入すると強くなり、
日立が手を放して生暖かく見守り出すと降格するという…
どこもなかなかスポンサーとの関係は大変ですが、せめて、
プロ野球並みの税的優遇を、ほかのプロスポーツにも与えよと。

(4)
町田も引き分けてよかったです。ゼルビアの情報、どこまで東京新聞に出るのか。
湘南は神奈川新聞に出ますが、ゼルビアは町田なので、東京新聞どうなのか。

(5)
チキンラーメンはふつうベルマークがついてますが、下記はついてませんでした。

アクマのキムラー
https://www.nissin.com/jp/products/items/8629

(6)
病院の帰りに銭湯行こうかとか(一軒は定休日ですが、もう一軒は開いてる)
ラッキーフードのエビフライ食べに行こうかとか、考えもしましたが、
結局またスギナ掘って過ごしました。終わると自己満足の(;´Д`)。夕暮れ。

良い日でした。おやすみなさい