おとなしく生きています

Honecker:Mauer bleibt noch 100 Jahre DIE GEGENWART KAMPF BERLIN 12 DEUTSCHE EINHEIT STAATS AKT IN BERLIN -3.10.1990

絵葉書シリーズ のちに経営者になった友人が1990年10月3日の消印で送ってくれました。こういう気配りをすると社長になれるという。親の会社ですが。プレッシャーとか周囲に感じさせないで普通にちゃんと継いだ。没落人生の私と対照的です。

ja.wikipedia.org

絵葉書シリーズは、消印含め、すぐ底をつくと思います。何枚か発掘されたのでやることにしました。しかし、彼の地から、メモリアルデーというか当日にスタンプ押して送ってくれる美しい習慣、私はやったこと実はありません。予定が分かってるビッグデーがあれば、やってみてもいいんでしょう。平成最後の日もしくは新元号最初の日にやっても、西暦だと有難みないかな。

f:id:stantsiya_iriya:20190318230148j:plain

栞と紙魚子のDVD-BOX

きのうの記事につけ忘れた写真。これも売りませんでしたが、価値あるんだかないんだか。南沢奈央という人は撮影中栞に憑依されたと、紙魚子役の前田敦子が揶揄ってる番外編というか撮影裏話が入ってたはず。世界のマエアツはその最初期からアングラ体質だった。

f:id:stantsiya_iriya:20190318231011j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190318231013j:plain

ミマン 美満 2000 6 パソコンを買って運転を忘れる サトウサンペイ

紐で雑誌を括ってる時にひょいと見つけた記事。無断転載云々目次に書いてはいませんでしたが、良識の範囲内でこれくらいで、さてどうか。サトウサンペイはこの四年前66歳で運転免許取得したとかで、その時パソウコンにも挑戦し始めたという記事。サトウサンペイはてなダイアリーで「ジーのひとりごと」など書かれてたですね。こういう雑誌の記事も、大宅壮一文庫で検索出来るのかもしれないと思ったりします。

https://www.sankei.com/premium/news/170617/prm1706170006-n1.html

ベルマーレが勝ってほっとして、町田が金沢にボロ負けして心配して。

血小板の献血は次六月なのですが、血漿だと三月末です。どういうことなんだろう。毎日運動してコレステロールを減らしたいです。

昨日は錆をやろうといろいろ買いこんだ後いきなり片付け関係で急展開があり、何も出来ませんでした。図書館に本持ってったら休館日だったし。

おやすみなさい、よい夢を。