三月十日の写真(諏訪)

f:id:stantsiya_iriya:20190320145841j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190320145840j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190320145844j:plain

放送大学 SEIKO すわっチャオ!! 諏訪市駅前交流テラス TSURUYA

遂に姿を現した上諏訪駅前のツルヤ。その他店舗との併設施設だったんですね。

stantsiya-iriya.hatenablog.com

stantsiya-iriya.hatenablog.com

f:id:stantsiya_iriya:20190320194933j:plain

ツルヤ

CGCグループの一員ですが、それだけではないツルヤ。私は軽井沢で度肝を抜かれたので、諏訪でここに行けるのがすごく楽しみでした。結果として、税抜き一個59円のおにぎりと、この春の物価上昇がまだ波及してないのか、アジフライがまだ税抜き98円でしたので(近所のスーパーはもうどこも138円か158円)それを買って、それでお昼ご飯にしてしまいました。あとは毎回買うごぼうかりんとうピリ辛。おいしいです。

f:id:stantsiya_iriya:20190320194932j:plain

Arc Suwa 受付・案内・諏訪圏移住相談センター

Nagano Nippo Web » 「すわっチャオ」5月18日開所 ロゴも発表

前にも書きましたが、人を集めるならFree Wi-Fi.あとコンセント。

f:id:stantsiya_iriya:20190320145839j:plain

日本一安全・安心な長野県を目指して 特別警戒中

上諏訪

f:id:stantsiya_iriya:20190320145842j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190320145843j:plain

さらばゼニクレージー! キャッシュレスは、おトクなd払い! d払い・・・ おトクなやつにはかなわない! 現金代表 ゼニクレージー

上諏訪 ブリグズビーベアのサンスナッチャーのような。

stantsiya-iriya.hatenablog.com

以下後報。

f:id:stantsiya_iriya:20190320194930j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20190320194931j:plain
諏訪にすわひめ

諏訪姫のおまた、よく市議会通ったなと。市議会関係ないかもしれませんが。

f:id:stantsiya_iriya:20190320194941j:plain

塗装済み ミニフィギュア すわひめ お仕事ver. 長野県諏訪市公認宣伝キャラクター 諏訪御料人 諏訪姫

ふとももを見せない諏訪姫バージョン。見せる必要もないのに。和服だし。

f:id:stantsiya_iriya:20190320194944j:plain

ようこそ!信州諏訪へ 岡谷市 茅野市 下諏訪町 諏訪市 塩尻市 上田市 松本市

これも裾を下した諏訪姫。

f:id:stantsiya_iriya:20190320194942j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190320194943j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190320194947j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190320194936j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190320194935j:plain

自転車は走らないでね!!

f:id:stantsiya_iriya:20190320194937j:plain

おじいちゃん おばあちゃんも来て!ひとりよりもみんなで食べた方が楽しいよ! 第30回信州こども食堂with温泉寺 お子さまランチをみんなでつくるよ!

f:id:stantsiya_iriya:20190320194934j:plain

諏訪市指定 家庭用 燃やすごみ袋 22リットル 販売価格240円 20枚巻

f:id:stantsiya_iriya:20190320194938j:plain

MATSUMOTO Yamaga.F.C. OneSou1 境界突破

f:id:stantsiya_iriya:20190320194939j:plain

新鮮ショップ 地域活性化! 長野県産品を買おう! しあわせバイ信州 地元産はあんしんね 女性消防団員・学生消防団員 活躍推進パンフレット

f:id:stantsiya_iriya:20190320194940j:plain

わさび豚 おいしい信州ふーど(風土) 安曇野産本わさび使用 この商品の生地に使用している「わさび葉ペースト」と具に使用している「きざみ葉わさび」は、松本大学矢内研究室と安曇野市商工会とで設立した中信地区6次産業推進協議会において開発されました。

f:id:stantsiya_iriya:20190320194945j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190320194946j:plain

自販機限定 ジョージアのフチに舞い降りた天使 平成のフチ子当たる! ※キャップについている製品が当たりです。 年号のフチ子 がんばってコートのフチ子 ケータイのフチ子 バブルのフチ子 おもてなしのフチ子 コギャルのフチ子 ポケベルのフチ子 だから私は、がんばれる。 GEORGIA DEEP BLACK 世界は誰かの仕事でできている。

頑張ってコートの意味が分からなかったので検索しました。1996年の出来事はわりと抜けています。中国にいたので。

f:id:stantsiya_iriya:20190320194948j:plain

手巻きたばこ用フィルターとペーパーとたばこの葉

某コンビニにて。手巻きたばこはすべからく両切りだと思っていたので、フィルターだけ売ってるとか、今はなんでも商品化のスピードが速くてすごいと思いました。手巻きなのにメンソールとか出来るんだ。デュラムでしたっけ、定番のも売ってますが、たばこの高価格化への対抗と考えると、たばこの葉はどう入手されているのかとも思います。

f:id:stantsiya_iriya:20190320194949j:plain

shèhuì 社會

ステーションホテルの近くに落ちてたナゾの胸プレート。ピンインなのに旧漢字。

f:id:stantsiya_iriya:20190320194950j:plain

おいしい信州産 鹿肉 信州善光寺大門町 さんしょうの種 八幡屋磯五郎 信州善光寺大門町 さんしょうの種 八幡屋磯五郎 信州善光寺大門町 ガラム・マサラの種 八幡屋磯五郎 信州善光寺大門町 七味唐からしの種 八幡屋磯五郎

 

f:id:stantsiya_iriya:20190323105301j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190323105302j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190323105303j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190323105304j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190323105305j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190323105306j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190323105307j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190323105308j:plain

技術力 施工力 判断力 機動力 調整力 連携力 推進力 一日でも早く。一駅でも多く。 ホームドアで、より安心な毎日を。 ホームドアの設置は、荷重を支えるホームの補強工事が要だ。 終電後の約2時間を積み重ね、駅の構造に合わせた補強を施し、 入念に機器を調整して、はじめて稼動の準備が整う。 「すべてのお客さまが、より安心できる駅ホームを」 その思いを力に変え、今夜も着実にプロジェクトを進める。 JR東日本は、お客さまの声に耳を傾け、サービス品質の向上に取り組んでいます。

上諏訪 全体写真撮り忘れです。

f:id:stantsiya_iriya:20190323105309j:plain

大糸線沿線から見た北アルプスの展望

JR中央本線

f:id:stantsiya_iriya:20190323105310j:plain

あなたの思いに、もっと。 無事かえる ~無事にお帰り頂く想いをこめて~ 無事かえる ご自由にお持ち下さい。 茅野駅デザイン ちの いちばん乗りたい鉄道会社へ サービス品質よくするプロジェクト

茅野

f:id:stantsiya_iriya:20190323105311j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190323105312j:plain

ミリ単位のチェックに、全神経を張る。 終電後に始まる、電線のメンテナンス。 電車が走るほど、すり減る電線。 その減り具合を日々点検し、張り替える。 始発までの限られた時間。求められる集中力と連携。 新しい一日も、電車が走り続けるために。 vol.11 いちばん乗りたい鉄道会社へ サービス品質よくするプロジェクト JR東日本は、お客さまの声に耳を傾け、サービス品質の向上に取り組んでいます。

茅野

f:id:stantsiya_iriya:20190323105313j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190323105314j:plain

おにぎり日和 今日、美味しいニューデイズのおにぎり 食べませんか? イメージキャラクター 芳根京子

茅野

f:id:stantsiya_iriya:20190323105315j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190323105316j:plain

茅野市周辺のアニメ・マンガの聖地マップ マンガはご自由にお読みください 読み終わったら元の場所に戻してください ファンから寄贈されたものです。 お手を触れないでください。

茅野

f:id:stantsiya_iriya:20190323105317j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190323105318j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190323105319j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190323105320j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190323105321j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190323105322j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190323105323j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190323105324j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190323105325j:plain

弊社にしかできません! HDD衝撃緩衝材 ワイヤーハーネス ワイヤーシール    コネクターシール キーレス ゴムカバー 携帯電話 防水パッキン スマートフォン Rコアトランスは、医療機器、音響機器の分野で幅広く使用されています。 回路線幅/線間隔(L/S) 10/10 CSP基板 回路線幅/線間隔(L/S) 10/10 手首・足首の疲労や痛みの緩和・冷え性に 「ヘリカールリストバンド」 ヘリカールパッチをさらに強力に・使い 「ハリカールパッド」

茅野 観光案内所の企業展示ブース

f:id:stantsiya_iriya:20190323105327j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190323105326j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190323105328j:plain

ONBASHIRA SAI

茅野

f:id:stantsiya_iriya:20190323105329j:plain

一年かけて、いただきます。 福井「鯖のへしこ」 鯖をぬか漬けにした「へしこ」は、福井の伝統的 鯖を漬け込む時期は、秋から冬にかけて。 その後夏場の暑さを乗り越え、約一年をかけて 究極のスローフードに生まれ変わる。

茅野 いわしのへしこのほうがポピュラーな気瓦斯。

f:id:stantsiya_iriya:20190323105533j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190323105534j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190323105535j:plain

どこまで行けるか。 安全で快適な鉄道を世界へ。 輸出するのは、日本の哲学だ。 交通渋滞が深刻なタイ・バンコクでは、環境に やさしく信頼性の高い都市鉄道の整備が急務でした。 JR東日本グループは、「パープルライン」の 車両供給や設備メンテナンスに参画。 現地スタッフの育成にも取り組んでいます。 日本で培ってきた鉄道技術や経験を生かし、 さまざまな国の社会問題解決に挑戦していきます。ประเทศไทย

茅野 "ประเทศไทย"という、「タイ」を意味するらしい字はなんとかタイ文字一覧表から壱文字ずつ拾えたのですが、その前の単語が、声調記号がたくさんあって、いっこいっこ拾った文字を繋ぎ合わせた「ย ีน ดืต ัอ นร ับส」で検索かけても、それっぽいのが何も出ませんでした。バンコクやらMRTやらパープルラインやらではない、何かの掛け声なんですかね。

https://www.jreast.co.jp/press/2016/20160803.pdf

th.wikipedia.org

タイ文字 - Wikipedia

f:id:stantsiya_iriya:20190323105536j:plain

登山計画書はWEBからの提出がオススメだよ! 長野県登山安全条例が制定されました― “登山計画書”を出して信州の山へおいでよ! 山に登る前にしっかりと計画を立て「山を知る」ことが、安全で楽しい登山につながります

茅野

f:id:stantsiya_iriya:20190323105537j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190323105538j:plain

Early Spring 伊豆クレイル IZU CRAILE 食べて、飲んで、おしゃべりして過ごす。 大人のリゾート列車。 なまこ壁

茅野

f:id:stantsiya_iriya:20190323105539j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190323105540j:plain

手を挟まないようご注意ください↓

茅野

以上、2019/3/23追記完了。