今朝も出かけます

<注記>この記事は4/26にうpしたのですが、なぜか最初の下書きの日付、4/2に置かれてましたので、日付を修正します。(2019/4/27)

f:id:stantsiya_iriya:20190402220042j:plain

人形シリーズ

この後このぬいぐるみは洗濯されてました。

今朝は雨です。お湯を沸かし中。ストレッチはあと。昨日辛いものを食べたのでおなかが影響してます。米兵も辛そうにしていた。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。

【後報】

f:id:stantsiya_iriya:20190427111033j:plain

弁当箱

弁当箱の上下をくるむヒモというかゴムがなくなってまた見つかりました。弁当箱というものは、どうも容量が狂うと胃の容量にも影響する気がして、なかなか違うサイズに買い替えられないです。今のこれは二代目で、上下とも同じにゴハンを敷いてオカズをのせたもの(梅干し入り)をこさえて、昼一食夜一食で食べています。ユニードンキになる前のピアゴで買ったものですが、もう売ってなくて、ピアゴ/アピタのネット通販にも載ってなくて、で、同じ中京圏のホームセンター、カーマのサイトに同じものが載ってたので、中京経済圏同友会かなんかのつながりで、カーマの製品がアピタ/ピアゴに出回っていたのだろうと推測しています。神奈川県にはほとんどカーマはないのですが、JR相模原駅前の西友に一角にあるとネットで見たような気がするので、いつか行ってこまそうと思いつつ忘れています。もう相当に現在の弁当箱も痛んできてるので。

(2019/4/27)