全世界対イギリスタン

f:id:stantsiya_iriya:20190407221609j:plain

「イギリスタン」"Engilistan"

「ねーやっぱ温泉いこーよ」

「長年長いスカートに憧れてて、これ以上長いと地面についちゃう」

「へー、そういう関係っていいね」

ひとつひとつのセリフはふつうなのに、まったく関連性も脈絡もない会話をすることを「ダダ会話」といい、そういう遊びがあるのですが(相手のセリフと関連性のある受け答えをしたら負けの、ことばのキャッチボール)上の会話はおそらくその使い手の会話です。ネパール人のやってるインド料理屋で聞きました。ごく若い女性同士。

「新横浜からUSJに行く前に投票に行ったのかよ」

「えっ投票ってなんですか」

「今日は全国一斉選挙だろーがよ」

「知りませんでした。えへへ」

 4月7日は地方統一選挙です。
とにかく選挙に行こう!!
改革国男 かいかく くにお
3つの約束 
■地域を元気に!

■景気回復明るいです!

 座間市

 「新元号をさっそく商標登録とは、あの国にはモラルってものがないのか」

「登録は二年前ですから、どうやって今回の元号を予知できたのか、そこからでしょうね」

www.fukuishimbun.co.jp

「やだなにオカルト馬券なの」

陰謀馬券の正体 (宝島SUGOI文庫)

陰謀馬券の正体 (宝島SUGOI文庫)

 

nlab.itmedia.co.jp

時代の趨勢は左の字体。ユニコードも「令」ですし管発表も「令」さようならマ。

FMヨコハマでこの主演のしとの一人語りを二月くらいに聞いた時は、なんて大人になってない喋り方をするんだろうとびっくりしましたが、この映画もまあ好評なので見ておこうかと思いきや、アルテリオも逃してしまいましたので残念閔子騫ですが、アップリンクがまだずっとやってるという…どこかでまた機会があるでしょう。「まく子」も草薙だし、能年のようには消えない。日々は続いてるんですね。

描いた人生になってる?
愛と驚きがぎゅっと詰まった映画です。

イギリスタン≠"Englistan"と思いますが、後者は、もうそんな歌があるんですね。そのミュージック動画をつべで見たら、次の自動再生動画が、正男暗殺犯の空港内の動きを真似た音楽動画でした。世の中ほんとなんでもある。

https://www.youtube.com/watch?v=P5W8x4Q7N9c

おやすみなさい。よい夢を

【後報】

アルテリオの半世界、先週で終わりかと思ったら、今週もやってました(´Д`)でも時間が海老名イオンのまく子とまるかぶり寿司。さてどうしますか。

(2019/4/9)