佐原的故事2 "SAWARA de Gushi2"

f:id:stantsiya_iriya:20190523143830j:plain

Have a good day.

f:id:stantsiya_iriya:20190523221005j:plain

またおいでください Will you come again.

f:id:stantsiya_iriya:20190523211712j:plain

オリーブオイルサーディン olive oil sardine 南スペインアンダルシア産エキストラバージンオイル使用

佐原のお土産 スズメ串のかたちのオイルサーディン

f:id:stantsiya_iriya:20190615161939j:plain

チャンカ通り Chankadori St.

お茶の木があったからチャンカ通りなんだそうです。置屋もあるような繁華街だったそうなので、チャンカチャンカチャンカチャンカという踊りの合いの手から来てるか、あるいは、北関東の鶴ヶ島で見た、やはりクリーク地帯の「チャンコロ舟」のような謂われがあるのかとドキドキしましたが、大山鳴動鼠一匹でした。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/stantsiya_iriya/20130519/20130519194822.jpg

ここが旧新河岸川だった!!鉄道が開通する大正三年迄の南畑橋船着き場界隈は宿屋とか沢山の店が並んでいてとても賑やかだった。平成十七年五月吉日 製作 舟唄 舟はチャンコロでも炭薪や積まぬ積んだ荷物は米と酒 押せや押せ押せ二挺櫓で押せよ押せば千住が近くなる 九十九曲りはあだではこせぬ遠い舟路の三十里 旧新河岸川開拓 記念碑 - Stantsiya_Iriya

f:id:stantsiya_iriya:20190615161936j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190615161937j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190615161938j:plain

 

f:id:stantsiya_iriya:20190615182449j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190615182450j:plain

 やっと5月22日の佐原の写真が整理出来て、よかったです。青木正児先生の『江南春』感想まで出来ませんでしたが、二時間ほどビニルハウスのスギナもやりましたし、ストレッチもしましたし、よい日でした。

ほこりがたつのでマスクを用意してましたが、つけるのを忘れました。銭湯に行きたかったですが、行きませんでした。ヒゲは剃りました。

昨日厚木に行ったついでに図書館覗けばよかったと。リクエスト本が届いてたようなので。

湘南は城福広島にアウェーで負け。

林鄭月娥、父母性を両方名乗ってるわけでなく、夫の姓を重ねてるんだなと。蒋宋美齢みたいなものと認識しました。この人が広東語しゃべって、デモ団体の人が北京語(南方訛り)しゃべってるのが印象的でした。より伝わる言語の選択。誰にむかって、誰に向けて。

林鄭月娥 - Wikipedia

おやすみなさい。よい夢を