令和初のピンピンピン(111)の日と鏡開きの日の写真

11K(ピンピンコロリ)の日はありません。

f:id:stantsiya_iriya:20200111162910j:plain

いちおうお汁粉。

f:id:stantsiya_iriya:20200111162917j:plain

県西初詣の帰りに、その辺の民家でひとふくろ二百円で売ってたみかん。いくつか食べてまいました。神奈川のみかんですので、そういうものだとわきまえて食べます。天下の蜜柑どころと同一視しない。

f:id:stantsiya_iriya:20200111162858j:plain

白菜の花

f:id:stantsiya_iriya:20200111162958j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200111162951j:plain
プライドは飲みこむもの。 いろいろある。だから働く。

おみくじのコインを崩すため買った自販機

f:id:stantsiya_iriya:20200111162945j:plain

Windows10のブラウザはIEでなくEdgeなので、そのトップページをbinでなく自分の好きなようにしようと設定していて、ふと目についたアイコン。

f:id:stantsiya_iriya:20200111162938j:plain

マイクロSDカードですぅ、と反論されるかもしれません。なんぼなんでも生産中止から10年以上たとうとするフロッピーディスクが、Windows10のアイコンになってるわけあれへんがな、と。おおきにぃ。

f:id:stantsiya_iriya:20200111163012j:plain

初詣 鈴鹿神社  初詣 鈴鹿神社 

座間

f:id:stantsiya_iriya:20200111163018j:plain

セブンネットショッピング限定 7net shopping シン・エヴァンゲリオン劇場版グッズ付映画チケット予約受付中! Ⓒカラー

本家に勢いがなくなると「シン」になる説。シン・ウルトラマンはあっても、シン・仮面ライダーはないので、そう仮定してみました。シン・宇宙戦艦ヤマト。シン・機動戦士ガンダム。シン・ジブリ。それはそれとして、眼帯してないことは理解しました。土佐丸高校の一員ではない。

f:id:stantsiya_iriya:20200111162931j:plain

まごころをお届けする 清酒 英君 

f:id:stantsiya_iriya:20200111162851j:plain

ecoる, Coca⁻Cola

座間

f:id:stantsiya_iriya:20200111162844j:plain

ジャムムjammu×おしゃべり唐あげあげ太くん アニメデビュージャけぇ、みんさいよ。

東急田園都市線 なぜ広島弁か分かりませんでした。①パヒューム(もしくはパフューム)のファン ②綾瀬はるかのファン ③この世界のほにゃららな片隅で、のファン

f:id:stantsiya_iriya:20200111162837j:plain

グッドマナー.,プリーズ! GOOD MANNERS, PLEASE! GUARD マスクでガード。 周りのために、自分のために。 Wear a mask. For the people around you, and for yourself.

東急田園都市線

1月11日 - Wikipedia

「敵に塩を送る」の故事の日なので、塩の日でもあるそうですが、絶対グレゴリオ暦でなく、旧暦だったと思います。