これから少しして出かけます

絵葉書シリーズ 

ブルガリアのヴァルナという、黒海沿岸の町。

Google マップ

今朝も、お湯を沸かして、ストレッチをして、お茶をあげて。が終わりました。

ねこはごはんを食べに来て、まるくなっています。

今日は弁当を作りすぎました。重い。

バナナは根元の空気に触れている部分からくろずみなどが進むとテレビで言ってて、それから数日後に、もう根元をラップでコーティングされたものが売られていました。ベルマークつきで、値段も勉強している。メキシコ産など、あまりポピュラーでない輸出国なので、知恵を絞ってるのかな。

イギリスのEU離脱は"Brexit"というので、ヘンリー王子の王室離脱も、"Henrexit"と云うのかしらと思い、検索しましたが、スペイン語の署名記事しか出ませんでした。主客が転倒してるから、ヘンリクジットとは言わないのか。ヘンリーから出るわけではないという。いや、イギリスが出るでブリクジットなのだから、ヘンリーが出るで、ヘンリクジットでいいはずなのに。"Magestic exit"はマジェスティックホテルなどの非常口がヒットし、"Royal Exit"はそれがその用語みたいで、ハッシュタグになるほどでした。
今日の残りあとわずかも、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。