火曜が雪だとか

f:id:stantsiya_iriya:20200124000539j:plain

人形シリーズ 神楽坂

今から来週月曜火曜を心配してもしょうがないのですが、暖冬って、降るんですね。

おとついの晩、思ったより早く新年会が終わったので、銭湯に行ったあと、さてどうしようかということで、映画でも観ようと思ったのですが、飯田橋でも新宿でも海老名でも時間があわず、空振りでした。それらすべてをスマホで検索すれば早いのですが、そんな通信はしないので、いちいち現地に行って、上映時間を見てダメであることを確認するという非効率さ。後から考えれば用事と云う手もありましたが、どこでという準備を最近常備していないので、やっぱり徒手空拳で分からないです。

今朝もお湯を沸かして、お茶をあげて。ストレッチはあと。昨日の分も分けてやるかどうか。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。