f:id:stantsiya_iriya:20220321164656j:plain

人形シリーズ 海老名編

今朝は、最低気温都心で四度なので、霜が降るという人がいましたが、さすがに降らないだろうと思いました。トイレまだ。お湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげて。平熱。爪切りました。

f:id:stantsiya_iriya:20220402060901j:plain

ケニヤ料理店でメロニとムキモ。

f:id:stantsiya_iriya:20220402060907j:plain

ムキモ。前に食べた時は、ずんだ豆のようなえぐみがあったのですが、この日食べたのは、玉葱が入っていて、味にバラエティーがありました。そのことを伝えようと思いましたが、英語の「オニオン」が浮かびませんでした。スマホ翻訳どころかスマホのない私。

f:id:stantsiya_iriya:20220402060912j:plain

メロニ。ピーナツ風味のシチューとメニューにあるとおり、バミアとは違いました。どうもバミアというと、バミア、バーミア、バミア、バーミアバミアで高収入と歌いそうになる。

f:id:stantsiya_iriya:20220402061507j:plain

完食。

f:id:stantsiya_iriya:20220402061512j:plain

食後のコーヒー。アフリカ人のおっさんがふたりテーブルにごろごろしていて、この店もそんな感じの時が出たかと思いました。お店の人とは英語で話していたので、別の言語圏だと思います。どこの人か聞いてません。

おとつい寝落ちして、もうこれを機に一日なんか一個挙げればいいことにしようかなと思いましたが、まだペースがつかめません。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。