六時四分です(写真合同記事)

f:id:stantsiya_iriya:20200911212836j:plain

人形シリーズ オダサガ編

今朝もストレッチしました。コーヒーを飲みながら新聞の一面見出しだけ見る。日本農業新聞の見出しが、鶏卵輸出好調九割香港だそうで、以前見た香港オムニバス映画「十年」で、経営が立ちいかなくなって閉鎖する養鶏場の話があったなと思いました。何がどうして桶屋が儲かるのか。

平熱。空咳なし。結膜炎の症状なし。嗅覚あり〼。今朝のグーグルロゴは、グーグル設立22周年だそうで、非表示常連国が減ったです。北朝鮮、イラン、シリア、イエメン、スロベニア、仏領ギアナモーリタニア西サハラ赤道ギニアギニアギニアビサウリベリアスーダン南スーダンエリトリアが、今回の非表示かな。

https://www.google.com/logos/doodles/2020/googles-22nd-birthday-6753651837108550-2xa.gif

https://www.google.com/doodles/googles-22nd-birthday

https://www.google.co.jp/logos/doodles/2020/googles-22nd-birthday-6753651837108550-s.png

昨日はなんもせんかったんですが、それでも野菜やハーブをとるくらいはしたので、そのせいか、両手首だけに湿疹が出ています。何かに刺されたかな。刺されたとしたらずっと外にいたおとといなのですが、(湿疹が)出たのは今朝。

f:id:stantsiya_iriya:20200927055216j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200927055223j:plain

きのこ

f:id:stantsiya_iriya:20200927055235j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200927055229j:plain

9月26日 - Wikipedia

今日は核兵器全面廃絶国際デーで、ワープロ記念日で、台風襲来日です。でも外は曇り。このまま上がるのか。明日は刈ってもらった米を受け取りにいければいいなと。

下記映画の産経記事のヤフコメの一番上が、日本の若者は何故立ち上がらないのか、安倍政治にNoとつきつけないのかと発言する左巻きが必ずいるだろう、的な文章でしたが、台湾も下記のような煽り動画でしたので、そういう気分になる御仁がいてもおかしくはないだろうと。

zh-cn.facebook.com

この映画、予告がないんだなと。2018年か2019年本国公開ですが、あちらにまずない。

蔡博艺 - 维基百科,自由的百科全书

この人はキンペーチャンと同郷で、下記映画のロケ地育ち。

www.youtube.com

台湾の運動は引き際があざやかでした。コントロールや自省が効いたんだろうな。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。