受胎告知(写真合同記事)

人形シリーズ

受胎告知編

平熱。空咳なし。結膜炎の症状なし。嗅覚あり〼。勝負の三週間が終わる直後に旅行の予定入れましたが、GoTe(Ⓒ讀賣新聞)は使ってません。「勝負の三週間が終わったら即緊急事態宣言じゃないスカ~」なんて無責任に言わないでほしい。重症者が五桁行けばまた変わるんでしょうけれど、三桁だからなぁ。聖マリの西部邁、否西部や厚切りで起こってた、防護服から前髪出してて、手でかきあげたら感染したとか、そういう医療関係のしくじり先生が、全国でワイワイやろうぜ! って感じなんだろうと思っています。

左の人のブログ見てたら、「スガーリン」という単語があって、安倍首相の時は「アベ」のままで、「アベリヤ」とは言ってなかったな、と思いました。トロツキトロツキ狐つき。パウエルとオースティンのちがい。ハンドソープが切れたので、詰替え用を買いに行って、キレイキレイのハンドソープを買って帰ったら、資生堂の容器でしたので、資生堂のハンドソープを買おうとまた出かけようと思いましたが、疲れたので寝ました。

今日は百姓銀行(仮名)に行ったくらいです。その前にサウスリンカーンのTOKYO2020オフィシャルパートナー銀行(仮名)ATMに寄ろうと思ったら、更地工事してて吃驚しました。その前にハロハロのあるコンビニで下ろそうかどうしようか迷ったのですが、おろさずATMまで行ったら壊してたという。その後どうしようかなあと思いつつ自転車を走らせていたら、マルエツだかサンワにイオン銀行のATMがあり、もしやと思って立ち寄ってみると、はたしてTOKYO2020オフィシャルパートナー銀行(仮名)手数料ゼロだったので、下ろしました。

f:id:stantsiya_iriya:20201208214723j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20201208214730j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20201208214758j:plain
横断SAFETY ACTION実施中  歩行中の事故多発! 車両に横断を知らせる 3つのアクション! 1 顔を車両の方向に向ける 急に飛び出さない!  2 手を出して車両に合図をする 車の停車を確認!  3 安全な場所で足を一歩踏み出す 左右の確認忘れずに! バッグス BAGS Boys And Girls for Safety 東京交通少年団 まもるくん まもりちゃん  チキンキエフ ガーリックバターソース入り!とろ~り  全天候型蓄電池式多機能投光器 NIGHT EAGLE NIGHT EAGLE AP ナイトイーグル/ナイトイーグルエーピー  型番:DLD3M / DLD3M AP 可変の翼灯と調光機能で、目的の場所を的確に照射! 本体+蓄電池 IP65 高さ45cm 幅 24cm(翼灯収納時) 74cm(翼灯開状態最大) 重量はわずか5.9kg

鶴間とつきみ野と南林間

f:id:stantsiya_iriya:20201208214737j:plain

チキンキエフとは  バターを鶏むね肉で巻き、衣をつけて揚げたカツ料理です。

b.hatena.ne.jp

これもはてブとヤフコメで大きくコメントが異なっていて、ヤフコメだと、①GoToより国外からの旅行客入国規制緩めたのが原因だろ②感染拡大やむなしと明言すれば国民は納得するのに口先三寸で逃げるからいかん、でした。結局これはソースがアレなのに東大ブランドで騙されたのかな。NHK分割民営化のレントシーカーがデマゴギー播こうとしたら、よりによって元2ちゃんねる管理人に速攻論破されてしどろもどろになったとか。ワイドショーのそういうあれこれは即ネットニュースにされてばらまかれるからやりづらいし、それでコロナでロケもしづらいし、テレビ番組はごく限られたジャンルばかりの放送になっているという記事を読みましたが、それがどのジャンルか忘れました。記事も今ぱっと出ない。

[B!] ひろゆき氏が〝Eテレ売却論〟の高橋洋一氏をバッサリ「電波関係ない」「騙そうとしてる?」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載

青森から上京している学生が、実家から帰ってくるなと言われたと職場の人が話していて、ふとテレビを見ると、津軽でストーブ列車でワンカップのみもって干しイモ焼きもって、というニュースをやってて、密じゃんと思いました。こっちから誰も帰らず、鎖国状態なら密でもいいという論理なのか。⇒翌朝追記で、検索で出たNHKのニュースでは、下記でした。

1日の津軽地方は、強い北風とともに雪が舞う厳しい寒さとなりましたが、車両では、新型コロナウイルスの感染を防ぐため、車窓からすきま風を入れて換気するよう配慮していました。

b.hatena.ne.jp

自動運転が先か、EVカー完全普及が先か。

スタッドレスタイヤのレンタルって何? と人に聞いたのですが、誰も知らず、誰かが検索したら、シーズンまるまるレンタルではなく、スキー旅行四泊に対応、とかのレベルでした。消耗品だし、工賃とかも考えて、そんな感じなのかな。秋にレンタルすると新品だが、春にレンタルすると中古品、みたいな感じなのか。

f:id:stantsiya_iriya:20201208214814j:plain

座間

f:id:stantsiya_iriya:20201208214750j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20201208214743j:plain

つきみ野

f:id:stantsiya_iriya:20201208214716j:plain

南町田

f:id:stantsiya_iriya:20201208214709j:plain

手洗い洗車 プロの技で優しく丁寧に洗い上げます。 泡ムートン手洗い洗車  SSサイズ 

南林間

f:id:stantsiya_iriya:20201208214702j:plain

座間

f:id:stantsiya_iriya:20201208214655j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20201208214649j:plain

座間

f:id:stantsiya_iriya:20201208214643j:plain

まだ霜はおりてないです。

f:id:stantsiya_iriya:20201208214636j:plain

白いけど、気のせいです。

12月8日 - Wikipedia

今日はお釈迦さまが悟りを開いた日だそうですが、それは旧暦十二月八日で、グレゴリオ暦の十二月八日ではなく、さらにいうと、中国仏教でそういうことにしてるそうで、南伝仏教だと、それは五月の出来事だそうです。

成道会 - Wikipedia

臘八節 - Wikipedia

あとは聖母の無原罪の御宿り(意味は知りません)とかナントカ納めとか針供養。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。