さてさて(写真合同記事)

f:id:stantsiya_iriya:20201210215356j:plain

人形シリーズ 南林間

今朝も、お湯を沸かして、ストレッチして、お湯をあげて。トイレは未。ねこはその辺。湯呑を落として、割れたかと思って、焦りました。大丈夫でした。霜にあたってしまった鉢植えが萎びたままで、屋内に移したのですが、気がかりです。寒いので、いろいろ着て行こうと思いますが、数年前にモンベルで買った帽子がどこかに行ってしまっていて、出せないのが残念です。

Jリーグ - J1 第33節 湘南ベルマーレ vs. 大分トリニータ - 試合経過 - スポーツナビ

湘南はスタジアム名称の変更前最後のホームゲームで、J1通算150勝目も懸かった節目の試合を勝利で飾れなかった。

そういう話でよかったのでしょうか。来季はレモンガススタジアムになるそうで。略称はレガスタでもレスカでもレモガスタでもないそうです。

下記もありますが、換気扇と、お墓掃除も年内にしやんと。そして年賀状。こどもの城で三十名限定(ひにちも指定)で、年賀用にオカダ・カズチカみたいに装った牛と写真が撮れるそうで、大きいお友だちでも整理券はもらえるそうなのですが、さすがに気が引けます。どんな顔して並んで、写真を撮ったらよいのか。そしてそれをどうやってMATT化したらよいのか。

昨日はふと窓拭きを始めたら止まらなくなりました。あれは、サルが玉ねぎの皮を剥くようなもので、ヘタな人、コツの会得出来ない人は拭いても拭いてもえんえんヨゴレがまたついてしまい、人生のように黒歴史「いやーーーーーーーーーっ!!!!! どうしてっ!!! 誰か、誰か助けてーーーーーーーっ!!!!!」ネットで汚れの残らない掃除法を検索して、ワイパーを買うことにして、医者の帰りにホームセンターで買うことにしたのですが、ネットだと、あまり横幅が広いと力が入らないのでかきとれない部分が残る、25cm程度のものが望ましい、とあったのですが、手ごろなのは30cmくらいあって、25cmだと長い柄がジャマで、どっちを買ったらいいのかもう「いやーーーーーーーーーっ!!!!! どうしてっ!!! どうして、私ばっかりなのっ!!! 誰か、誰か助けてーーーーーーーっ!!!!!」30cmのを買って帰宅すると、もう四時を回っていて、日没が近づき、ヤツの時間が来てしまった、急いでお日様と競争でワイパーで窓から窓へかきとりかきとり、ネットで見ると、スジが残らないかきとり法は、そんなものない、みな修練を積んで工夫してる、だから選手権とか技能大会があって、みんな腕を磨いて参加してるんじゃいか、誰がやっても同じように出来るマニュアル仕事ではないんよ、という、無料サイトでアフィリエイトで食ってるところだからいいようなものの、有料サイトとか、起業の秘密はあとはこのDVD購入で、とかで同じこと言われたら、怒髪天を突くこと確実と思うことがさくっと書いたある。

f:id:stantsiya_iriya:20201217181548j:plain

じゃがいも

f:id:stantsiya_iriya:20201217181555j:plain

海老名 モスク近く

f:id:stantsiya_iriya:20201217181603j:plain

海老名

f:id:stantsiya_iriya:20201217181611j:plain

海老名

f:id:stantsiya_iriya:20201217181618j:plain

RICOH

海老名

f:id:stantsiya_iriya:20201217181624j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20201217181631j:plain

海老名 水道

f:id:stantsiya_iriya:20201217181640j:plain

海老名

f:id:stantsiya_iriya:20201217181646j:plain

有鹿神社

f:id:stantsiya_iriya:20201217181653j:plain

埋め立てられた埋蔵物発掘調査

f:id:stantsiya_iriya:20201217181700j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20201217181759j:plain

同 ご神木じゃないけど、太い木の根っこがまだ見えます。

f:id:stantsiya_iriya:20201217181707j:plain

海老名

f:id:stantsiya_iriya:20201217181714j:plain

この先 工事中につき 通り抜けできません ◯×

海老名

f:id:stantsiya_iriya:20201217181721j:plain

海老名

f:id:stantsiya_iriya:20201217181727j:plain

あゆみ橋

f:id:stantsiya_iriya:20201217181733j:plain

本厚木

f:id:stantsiya_iriya:20201217181741j:plain

斜め横断専用 ア・ゲ・ナ・イ NOW ON AIR 誰にもあげない 

本厚木の食パン屋 風俗店ではないです。秋元康プロデュースでもない。

f:id:stantsiya_iriya:20201217181747j:plain

あゆみ橋 いつか、この木船をもっと近寄って撮りたいものです。

f:id:stantsiya_iriya:20201217181753j:plain

あゆみ橋から相模大橋圏央道を臨む。

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

(1)

中村雅俊のドラマでしたか、中尾ミエとコロッケが端役でコンビを組んで出てたのですが、大麻か何かで途中からコロッケの出番はみなカットされ、最終回だけちょろっとコロッケが復活してました。という記憶をもう一度確認したいのですが、タイトルも覚えてませんし、何度検索しても何も出ません。模造記憶かもしれない。

(2)

倉本聰の「ライスカレー」は、終盤かなり強引に終わったので、藤谷美和子イカレたせいかと当時思ってましたが、今では、カナダロケが押して時間も費用もなくなったのでてきとうに終わらせたのではないかと考えています。ので、もう一度見たいというより、リメイクでもなんでもして、もっと納得のいくオチをつけてほしいです。

https://www.nihon-eiga.com/osusume/dramatictheater/kuramoto/ricecurry/

(3)

「キツい奴ら」は特に見たいわけではないですが、主題歌が記憶に残っています。検索したら、久世光彦演出だった。スペシャルドラマで一度復活してたはずですが、熱海行きの電車で、玉置浩二がシーサイドバウンドゴーバンをジャカジャカギター鳴らしもって歌ってナンパしてた場面しか覚えてません。

検索結果 キツイ奴ら〔1〕 - 放送ライブラリ公式ページ

f:id:stantsiya_iriya:20201217193227j:plain

今週のお題】もう一度見たい、あのドラマ× 

いいドラマは何回見てもいい

今週のお題は「もう一度見たいドラマ」です。

国内ドラマから配信で見る海外作品まで、今年も色々な作品が話題になりました。今週は「もう一度見たいドラマ」をテーマに、はてなブロガーの皆さんのエントリーを募集します。「よかったTVドラマ2020」「この韓国ドラマがアツい!」「昔好きだったドラマが未だにDVD化されず配信もなくてつらい」など、「もう一度見たいドラマ」にまつわるブログを書いてみませんか? ご応募をお待ちしております。

f:id:stantsiya_iriya:20201217181821j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20201217181828j:plain
作業手順 皆で守って 無災害!  3R運動を推進しよう! リデュース(減量)リユース(再使用)リサイクル(再生) 指差呼称で安全作業を行おう!

タイトー跡地

下記の記事のタイトルを「GoTo路上」で覚えていて、幾ら検索しても出てこないので、へんだなあへんだなあと思っていました。路上でなく路頭だった。路チュー。

b.hatena.ne.jp

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。

【後報】

この日も、平熱で空咳なしで結膜炎の症状なしで嗅覚ありました。

(2020/12/20)