(エア写真合同記事)⇒三月二日可視化

f:id:stantsiya_iriya:20210216114736j:plain

人形シリーズ マトリョーシカの楊枝さし編

今朝も、お湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげて。平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あり〼。ねこは出て行った。今までより少し薄着でいけそうな気もしますが、昨日と一昨日とちがって、今朝はそれなりに冷えてるかも。

スーパーのパックのフェイジョアーダの写真。

f:id:stantsiya_iriya:20210302174630j:plain

フェイジョアーダシェラスコはブラジルを代表する料理なので、一度はそれなりに食べたことのある人も多いと思います。結局薬局、黒豆と豚の臓物の煮込みではないかということで、カレーやラーメンのように、定期的にちょくちょく食べようとは思わないと思います。今回はスーパーでパックを買って、レトルトをあっためずに食べるヤンキーばりにそのままお昼と夜に食べましたが、ゼラチン質がにこごりのように固まってぷるぷるしていて、その中に豚の軟骨なのか、こりこりした食感があり、さらに、あったかいのをゴハンにかけて食べる時には気が付かなかったのですが、タイムもしくはオレガノの風味がちゃんと鼻孔に訴えてきていて、これはこれでいいなと思いました。

f:id:stantsiya_iriya:20210302181142j:plain

フタを開けたところ。

f:id:stantsiya_iriya:20210302181148j:plain

にこごり状態。

以下昨日の写真。エアー。

f:id:stantsiya_iriya:20210302174522j:plain

朝食。

f:id:stantsiya_iriya:20210302174542j:plain

黄色い花。

f:id:stantsiya_iriya:20210302174549j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20210302174529j:plain

火の用心

座間

f:id:stantsiya_iriya:20210302174617j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20210302174603j:plain

飛行機。飛行機。

f:id:stantsiya_iriya:20210302174624j:plain

新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言を受け、以下の対応へのご協力をお願いいたします。
ご来店の際は、感染予防の為マスクを着用してください。なるべく会話はおひかえください。
なるべくお1人で 
※介護が必要な方や未就学児をお連れの方は除く 
※マスク未着用の場合は、お声がけさせていただくことがございます。
wear mask. Use máscara

さがみ野

f:id:stantsiya_iriya:20210302174701j:plain

クンシラン

2月23日 - Wikipedia

ふろしきの日はだじゃれ。ほかいろいろ。前にも書いた気が。工場夜景の日は覚えがあるので。⇒いや、ここであげる写真は、2月22日のでした。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。