雨で予定もお流れです

f:id:stantsiya_iriya:20210627055238j:plain

Sorry WE ARE CLOSED

人形シリーズ 立川編

昨日は交差点で左側の歩道を自転車で直進しようとしたら左折するライトバンに巻き込まれかけました。その地域は、自転車も車道を走るよう市の条例が出ていたのに、歩道の幅が広い場所だったので歩道を走ったので、運転手が視認してないかったらしいです。危なかった。

ダイナボアーズ七人。

昨日はラジオ体操しました。今日は芝刈り機の折りたためる把手が、伸ばしてもすぐくにゃっと曲がってしまうので、金属用接着剤で固定しようとしましたが、接着剤切らしてたの忘れてました。ジェイコムは、今日は最初よさげでしたが、すぐ画像が処理出来なくなったので別の接続に切り替えて、サポートセンターへの連絡は忘れました。

昨日はトイレに行かず家を出たので、はやく職場につけてよかったです。七時前にすべて済むと、なんしか朝得した気分になる。が、職域接種がなくなった後、60歳以上なので自治体の接種を申し込んだ人が、空きのある日が出勤日とタイトな日程の日しかなくて、えいやで受けたら副作用?なのか腕が上がらなくなって休んでしまい、人が足らなくなってちょっとどたばたしました。いろんなことがある。

湘南はガスに0-1負け。町田は水戸にホームで2-1勝つ。三鬼海選手はいま町田でした。相模原は、これはびっくり、上位の琉球にアウェイで0-1勝利。得点はじゅんご。

シエロようすけと誰か言っていて、江口洋介のことでした。

b.hatena.ne.jp

f:id:stantsiya_iriya:20210713211116j:plain

大和の、高野文子が『黄色い本』で使った某小説を店名にしてる喫茶店。ランチかモーニングを食べたかったのですが、ヒーコのみ飲んで出ました。

f:id:stantsiya_iriya:20210713211125j:plain

ヒーコ。モカ

f:id:stantsiya_iriya:20210713211155j:plain

えいやでくつを買いました。一足が長雨で濡れて汚れて、実質一足しかない状態だったので。もう最近はにーきゅっぱの靴がほんとになくて、靴はデフレ脱却の優等生です。さんきゅっぱでめぼしいのがないか目を皿のようにして、てきとうに買いました。私は別途中敷きを買うので、それをすると、中敷きが千円弱ですので、靴を買う時は、千円増しになることを想定して買っています。あと、くつひもも好きな色のに替える。

あとは雨で、二回雷で停電しておしまい。平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あります。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。