第ロッパは来ないと予測(外れても何も出ません)

f:id:stantsiya_iriya:20210901170309j:plain

人形シリーズ 三鷹

今朝はラジオ体操して、ストレッチして、マンガの読書感想書いて、朝食食べて、それでさあって感じだったのですが、そこからがだらけてしまい、お彼岸に今まで行っていなかったところに、ほかの人がみな行ったようでしたので、一度行ってみようかと行ってしまい(もうお彼岸終わったのに)それで一日が終わりました。なんだ今日は。

しかも写真が121枚くらいあって、玉村豊男も、今の人は写真撮り杉と言ってる通りで、9/7と9/11の写真も未整理なのに、やれんという感じです。なんでこんなバカスカ写真撮るかな。

昨日は生まれて初めてZOOMをやって、直感でてきとうにやったので、私は頭頂部しか映ってなかったみたいで、さぞサボッてると思われたことでしょう。忍法変わり身の術。リフレクションという機能で、他人の発言へのagesageが送れるのかな、さかんにイイネ!イイネ!イイーネ!をばかみたいにやることも出来たのですが、ニコ動のように草がいっぱい流れてくる画面に出来るわけでもないのでやりませんでした。

ZOOMこんなものかという感じで、第ナンパか忘れましたが、緊急事態宣言直前に開催された講演会か何かで、登壇の人妻女性が、終了に際して、感に耐えぬように、「やっっっっっっぱり、ナマはいい!!!!!!!!!!」と漏らしていて、この一年以上ずっとリモート講演会ばっかで飽き飽きしてたらしいのですが、私としては、「勃たなくなるとそういうのあんま関係なくなるんですよ」という気分でした。

戒厳令、もとい非常事態宣言もこれでおしまいだそうで、これからいつもの喧噪が戻ってくると思うと、うれしい反面、ちょっとゾッとしません。戻ってくるとうれしい、飲食店の夜遅くまでの営業とか、スポーツ観戦の観客数制限撤廃とかがなければ、ただたんに仕事量と忙しさがコロナカ前の水準に戻って、鈍った自分がついていけなくなるだけ。悲惨です。

湘南はロスタイム被弾で風呂に負けたとか。町田はベルデーに勝って、相模原は知りません。

f:id:stantsiya_iriya:20210927075250j:plain

映画を観に海老名に行って、特に開いてる蕎麦屋もなく、世界のどこかの国の料理屋も思いつかなかったので、てきとうに入った、ナントカ漁港直送の海鮮の店の、あなご天丼。茶碗蒸しつき。

f:id:stantsiya_iriya:20210927075255j:plain

天丼(天重か)拡大。七味唐辛子を持ってきてもらって、かけました。

f:id:stantsiya_iriya:20210927075300j:plain

おしんこはおいしかったです。

f:id:stantsiya_iriya:20210927075305j:plain

さびしいので(人生が)頼んだかさごの唐揚げ。ポン酢でお召し上がり下さいとのことでした。身を分けて揚げてるんですね。かさごの唐揚げですので、頭も骨もバリバリ食べれました。そこのデフォルトは守られている。

その漁港の肉子ちゃんレストランは、私以外は、女子会がひとつと、女性二人連れのテイクアウト。女性が来る店なのかなあ。女子会で、年下の彼氏の話をしていて、彼氏は50歳だそうです。そういう女子会。ゴルフボールがまっすぐ飛ぶとか、そんなの。

https://www.google.com/logos/doodles/2021/googles-23rd-birthday-6753651837109087-2xa.gif

https://www.google.com/doodles/googles-23rd-birthday

今日のグーグルロゴはグーグル創立23周年。こんな若造が作った人類第四の発明「検索」に、すっかり人類は歴史を狂わされてしまったです。素晴らしい。非表示国は、モンテネグロだかどっかと、モーリタニア西サハラギニア三国(ギニアギニアビサウ赤道ギニアリベリアスーダン南スーダンエリトリアイエメンシリアイラン北朝鮮仏領ギアナ

f:id:stantsiya_iriya:20210927204302j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20210927075513j:plain

私はといえば、このブログを3300日書きました。いつまでこのペースでやるかなあ。

頭痛がしますが、平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あります。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。