05:50d

人形シリーズ ことばらんど編

今朝も、お湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげました。ねこは外に出ました。平熱。トイレ一回。爪も切りました。

台風14号はやっぱり右に曲がるのか、という。お彼岸の入りなので、台風が行ってからお墓掃除したほうがいいのかな。

ラッサム・ワダ "Rasam Vada" という、タマリンドスープにワダというインドのドーナツみたいなスナックを浮かべたもの。前にも食べています。

en.wikipedia.org

hi.wikipedia.org

拡大 用事のあと、食事をしに入って、それほどおなかがすいていなかったので、こうした印度小吃を食べました。

プーリーセット。チャパティを揚げてふくらませたものに、じゃがいものディップというかカレーと、豆のカレーかな、それをつけたセット。

ja.wikipedia.org

hi.wikipedia.org

チャイ。この店は南インド料理で、スリランカではないので、チャイと呼んでいい(はず)

ダヒ・ワダ "Dahi Vada" という、ワダをヨーグルトにひたしたもの。

こんな感じ。

出かけます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。