05:58

人形シリーズ 南林間

この作品はDUSO(ITALY)のオリジナル人形です ●DUSO(ITALY) ヴェニスに程近いイタリーの片田舎に生まれた大男の兄弟は、共に美しい妻をめとり,共に可愛い子供の父親となりました。農業や工員で生計をたてて来た彼らは,ある日,共に話し合い,美しくロマンに溢れた仕事をライフ・ワークとして持つことにしたのだそうです。彼らのいかつい手から生まれる塑像は,信じられない程優しく,繊細です。彼らは今繊細の極限に挑んでいます。

今朝は、お湯を沸かして、お茶をあげて。ストレッチは肩に力の入るものはせず。ねこは外。トイレ一回。平熱。急に暑くなって、暑気あたりみたいにからだが熱を持ってる気がしますが、平熱。

南インド料理屋のコッツパロタ。先日スリランカ料理屋に行った時、スリランカ人の男性客たちが、スペシャルプレートに目もくれず、ビリヤニとコッツを頼んでいたので(その店はコッツロティだったかな)それで。

Kottu - Wikipedia

パヤサムというデザート。春雨だかビーフンみたいな麺とナッツ、干しぶどう?なんかをミルクと砂糖とギーで作るデザートなのかな。

キール (料理) - Wikipedia

チャイ。今度、砂糖入れてくれと頼もうかな。夜九時前にすべりこんで、ゆっくり食後のお茶が飲めるまでいれることのすばらしさ。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。