牧瀬里穂は佐賀で、真矢ミキは元宝塚

f:id:stantsiya_iriya:20210918183037j:plain

人形シリーズ 相模大塚

今朝も、お湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげて。トイレ一回、いや二階、いいや二回。ねこは外。平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あります。

昨日ビッグコミックが売られていて、10日発売で10日は日曜ですが、9日の土曜発売でなく、8日の金曜に売るんだと思いました。内容は、特にないというか、女子レスラーそんな長髪多かったのだろうかとか、そのくらい。

f:id:stantsiya_iriya:20211009053452j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20211009053458j:plain
コットゥパロタ kothparota パロタを細かくしたものを肉とマサラで和えたもの ラッサムワダ Rasam Vada タマリンドのスープとワダ <1ps>

en.wikipedia.org

en.wikipedia.org

わだはゴッホになる。

f:id:stantsiya_iriya:20211009053503j:plain

ラッサムじたいはスリランカ料理屋で食べたことありますが、ワタというドーナツのようなものが入ったのは初めて。このお店は、じゃがいもスープやヨーグルトにワタを入れたメニューもありました。

f:id:stantsiya_iriya:20211009053508j:plain

コッツもスリランカ料理屋で食べたことありますが、南インド料理屋では初めて。スプーン等を置かなかったので、写真を見ても縮尺があれですが、海老名のモスク近くのスリランカ料理屋なみに量があります。チキンで、辛くにしました。用事があったので十分で急いで食べました。

一年と半年。そうなると飲んじゃう人も出るんだなあ。

これから唐辛子とローズマリー、バジルを摘んで出かけます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。