お寺の鐘です座間キャンプの喇叭です出かけます

人形シリーズ 西小泉編

昨日は、自転車に空気を入れてたらラジオ体操に間に合わないので、家でして、その後ストレッチして、朝食をとって、補植しました。それで、ちむどんどんを観なかったので、お昼に観て、それで、外食しようかと思っていたのですが、せず、少し休んでから、雨があたったりあたらなかったりの陽気でしたので、スギナをやりました。それが終わって、少し走って、買い物して、夜です。夜はずっと寝せていた読書感想にやっと手をつけて、五百ページの本ですので、まあまあ時間がかかって、ひさびさに夜遅くなりました。

で、夜中にトイレ二回起きて、いつもの目覚ましの一回目を鳴らさないようにして、朝です。お湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげて、感想の残りを書いて。トイレ一回。ねこは外に出てまた入って、また外へ。平熱。

せんべろドネツク、苦土カル・ツェランというダジャレを寝床で思いつきましたが、日記のタイトルには使いません。

出かけます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。