06:27

人形シリーズ 西小泉編

今朝も、お湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげて。

トイレは朝食後一回のほうがよいとのことでしたが、酸化マグネシウムのせいか起きてすぐ一回行き、ストレッチの途中でもう一回行きました。朝食はまだ。とらない気もします。

昨日は小正月だったのですが、小豆粥を作ってないので、今朝です。

画像フォルダが、どのファイルもまっしろで、反映するまで待ってたら、待てど暮らせど画像にならず、さっき思い余って一度閉じて開きなおしたらふつうに開きました。

また弁当箱のタッパのフタの、しめるところがバキッといったので、買い直します。毎回パッキンを外して洗って、ちゃんとパッキンしめなおしてるつもりなんですが、弁当を詰めたあと、ちゃんとはめようとしてバキッと割れることが多いです。

もう六時半です。ラジオ体操も始まります。

平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あります。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。