夜明け前ですが出かけます

f:id:stantsiya_iriya:20211129052654j:plain

人形シリーズ 西小泉編 これも文化の日に撮った写真

今朝も、お湯を沸かして、ストレッチして、お湯をあげて。トイレは一回。ねこは外に出て、また中へ。平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あります。

f:id:stantsiya_iriya:20211214060434j:plain

結局毎回同じところで食事しましたが、要するに、お子様ランチがあるような(ありませんが)原義のファミリーレストランのようなところのほうが、レストバーのようなところより入りやすいということで。飲まないし。

この、ケールみたいなぱさぱさした濃い緑の葉野菜が分かりませんでした。聞けばよかった。

f:id:stantsiya_iriya:20211214060439j:plain

拡大。この日はナムルのようなものもありました。

f:id:stantsiya_iriya:20211214060444j:plain

食べかけてからあわてて撮った肉。シェラスコはシェハスコになるそうですが、それではないです。やわらかい肉。メニューを引き写すの忘れたので、正式な名前は憶えてません。

f:id:stantsiya_iriya:20211214060448j:plain

かなり食べた後で撮った全体像。またジュースを添えてます。ブラジルといえばコーヒーのイメージがありますが、食事の場で、見てると、おどろくほどコーヒーを飲んでないので、輸出国はえてしての法則がここにもなのかと思ってます。

出かけます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。