明日はミニ個展を見に行きます(ダジャレ)

f:id:stantsiya_iriya:20220104222530j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20220104222535j:plain

人形シリーズ 西小泉編

酸化マグネシウムはアレグラと飲み合わせるとアレグラの効きが悪くなるそうで、それはそれでしかと情報を心得た、なのですが、一回二錠で処方された酸化マグネシウムを、効きが強いので、最初は一回一錠から調節してみてくだっさい、と言われ、そのとおりで、一回一錠でも強いんじゃいか、一食摂ったら一回出るほどな感じです。そして、軟膏は、六年前はよく効いた記憶があるのですが、今回は、なかなかです。年をとるということでしょうか。

それとは何の関係もなく耳垢がよくとれました。今こうやって書いていて気づきましたが、ラジオ体操してません。平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あります。弁当箱買いました。

f:id:stantsiya_iriya:20220117221459j:plain

お茶。九月くらいに、読み終わったらチベットの坊ちゃんを貸すという話をしていて、年末に感想を書き終えて、さらにそれから時間が経ったわけですが、渡しに行きました。

f:id:stantsiya_iriya:20220117221505j:plain

サラダ。ゼリー状のドレッシング(と思います)と、アチャールといえばいいのか。

f:id:stantsiya_iriya:20220117221511j:plain

ダルバート。ごはんは五穀米(と思います)

f:id:stantsiya_iriya:20220117221517j:plain

カブの薄切り。

f:id:stantsiya_iriya:20220117221523j:plain

カリフラワー。

f:id:stantsiya_iriya:20220117221528j:plain

チャイ。水牛が描いてあるそうです。そういえば、この店に来たなら、安田奈津紀サンの話でもすればよかったなと後で思いました。

f:id:stantsiya_iriya:20220117221533j:plain

カップの底の顔。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。