翌日です出かけます

人形シリーズ 中津編

今朝も、お湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげました。トイレ一回。ねこは外へ。平熱です。

昨日は食事をして、カクッと寝て、むくっと起きてビニルハウスを整理して苗を植えて、時間があまったし、風が涼しいので、六時過ぎの日没までスギナをやりました。

ねずみが一匹かかりましたが、そのまま放置しておいたらなかまがかかるのではという判断で、こばえが付くかんじになってましたので、すぐかたづけて新しいとりもちわなを仕掛けました。もう警戒してそこには近寄らない気もします。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。