今は降ってないので、さくっと行こうと思います

f:id:stantsiya_iriya:20200630183512j:plain

手づくり 一休さん 

人形シリーズ

今朝もお湯を沸かして、ストレッチして(肩甲骨をちょっと考えて手のひらを前にして)お茶をあげて。平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。と思います。昨日埃をだいぶ吸いましたが。嗅覚あり〼。胡瓜の酢のものの酢のニオイがした。

今は降ってないので、さくっと行こうと思います。どうなりますか。

今日もドクジグーグルロゴだったらまたひと手間でした。今日はふつうロゴ。

https://www.google.com/logos/doodles/2020/celebrating-marsha-p-johnson-6753651837108797-2x.jpg

https://www.google.com/doodles/celebrating-marsha-p-johnson

ja.wikipedia.org

昨日の日本のグーグルロゴは、上記のLGBTQ+ rights activistの人。去年の今日アメリカでなんか名誉で選ばれたからだそうです。表示国はU.S.A. カナダ、キューバ、コロンビア、ノルウェーフィンランド、イギリス、アイルランド、スペイン、フランス、イタリア、ドイツ、オーストリアチェコスロバキアギリシャ、インド、タイ、ベトナム、日本、オーストラリア、ニュージーランド

https://www.google.co.jp/logos/doodles/2020/celebrating-marsha-p-johnson-6753651837108797.2-s.png

https://www.google.com/logos/doodles/2020/celebrating-tebas-joaquim-pinto-de-oliveira-6753651837108647-2x.png

https://www.google.com/doodles/celebrating-tebas-joaquim-pinto-de-oliveira

https://pt.wikipedia.org/wiki/Tebas_(arquiteto)

ブラジルのグーグルロゴはテバスというゲージツ家。

https://www.google.com/logos/doodles/2020/teachers-day-2020-dominican-republic-6753651837108436-2x.jpg

https://www.google.com/doodles/teachers-day-2020-dominican-republic

ドミニカのグーグルロゴは教師の日。

昨日は神奈川県の新規感染者数がそれまでのひとケタから、イキナリ31人になったそうで、そのうち28人がハマで、そのうち26人が、既に6人の感染が確認されているホストクラブだそうです。店名非公表とのことですが、お客でアプリ登録者には、アプリから通知されてるんでしょーか。ヤフコメは、ゼルビアのスポンサーのほうのニュースだと、「この国はホストクラブと心中する気か」とか「よくぞちゃんと検査を受けてくれたとも思う」など。私の喉が痛いのは、扇風機当たりすぎなのと、疲労蓄積なだけで終わってほしいです。体温計るたびほっとするので、ほっとするために体温計るのですが、上昇してると、平熱の範囲内であってもガーンという感じになる。

昨日は午前中スギナをやればよかったのですが、出かけてしまい、銀行でもスーパーでもソーシャルディスタンスもうええやろいやいやまだあかんのせめぎ合いを体験し、午後は雨が予報より早く降ってきたので、これ幸いと書きかけの読書感想を書けばいいのに、掃除機掛けたり拭き掃除したり挙句の果てはビニルハウスの草取りしたりしてました。

f:id:stantsiya_iriya:20200630183958j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200630184006j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200630184014j:plain

胡瓜の酢のもの、玉ねぎをさらして、鶏皮とあえる(浸け置きする)

ライタープロフィール :: Satoru の記事いちらん :: Satoru の記事いちらん :: デイリーポータルZ

欧州在住で海外ルポを得意としてるらしい人のナイジェリア記事にたくさんはてブが付いてたので読み、過去のを見ると、隣国ベナン、隣国トーゴとアフリカ三連発でしたので読んで、意外と西アフリカ豚飼ってるなと思いました。もっと水面下でムスリムが浸透して、ブタなんか不浄だから追放してるかと思ってた。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。