06:02b

人形シリーズ 新大塚

今朝も、お湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげました。ねこはそとに出て、また中へ。平熱。トイレ一回。コーヒー一杯。植物に水をやりました。

魚屋路 人に美味しく、自然に優しく。 Eco&Delicious

お茶(粉末の抹茶)

ランチセットのサラダと茶碗蒸しと、ランチタイム無料のみそ汁。ねぎを刻んだのをあとから入れます。具はわかめ。

茶碗蒸し。

サラダ。ドレッシングはかかってます。

みそ汁。

ランチセット。手前があなご。鰺か鰯、イクラ白身魚、ギョク、とびっこのカリフォルニアロール。考えたらとびっこの会社の本社は、この店から遠くない相武台前で。トロとイカとハマチとサーモンとエビ。

オーダーマシーンの表示。わさびありにしてもらいました。しゃりはふつうで。ここは、以前来た時、米兵とその家族でいっぱいだったのですが、今でもそういう時間帯があるのかどうか、店員さんに聞き忘れました。

とろたく巻というまきもの。トロのすり身と沢庵。初めて食べました。

食後。五時までランチタイムでしたので、三時までスギナをやった後、期日前投票と図書館に行ってから間に合いました。で、この後銭湯行きました。よい一日。これで、すかいらーくチェーンのお食事券的なバーコードは、期限の四月後半までに使い切りました。よかったよかった。

出かけます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。