清零指定都市(日本語で読むと、せいれいしていとし)

f:id:stantsiya_iriya:20220407185409j:plain

人形シリーズ 大塚本町編

今朝も、お湯を沸かして、ストレッチして、途中でトイレに行って(一回)お茶をあげました。平熱。昨日は三十分ばかしスギナをやりました。写真を整理しなければもっと出来たかな。明後日以降もぐずついたお天気のようですので、何がやれるかなという感じです。サビ落としとペンキは出来ないのか、どろがぬかるんでスギナも出来ない状態になるのか。

オフラインで写真の整理をしてたのですが、ファイルの画像読み込みがぜんぜんで、フォルダの表示を「大きいアイコン」にしてるのですが、なべて表示されず、それで4/5の写真の整理をあきらめました。オンライン環境であらためてフォルダを開いてみると、アイコンはぜんぶふつうに表示されました。なぜだろう。インターネット接続の有無でそのちがいが生じたとしか考えられませんが、しかし何がどう影響、作用してるのか分からないです。

そば屋の五目そば。ユデタマゴ半分、伊達巻、なると、かまぼこ、しいたけ、キャベツ、ねぎ、チャーシュー、しなちく、きくらげ。中華麺で、たぶん鶏がらスープ。

七味を振って、拡大。まあ、ふしぎなメニューだと思います。全国どこでもこうなのかどうか、知りません。ラーメン屋でもこれを出すところがありましたが、今はどうしてますか。

今にも雨が降りそうでしたが、まだだいじょうぶです。雀や土鳩が鳴いてます。出かけます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。