昨年春に買ったイソジンひと瓶を使い切りました

f:id:stantsiya_iriya:20210721204817j:plain

人形シリーズ 市ヶ谷編

今朝は、六時にストレッチして、その足でラジオ体操に行き、そのままトマトに水くれて、芝生を刈りました。で、八時半に暑くなる前にやり終えて、朝食を摂ったのですが、その後八月九日の写真の整理などを始めてしまったので、お墓にみそはぎを持ってって線香をあげるという次のスキームに入るのがお昼過ぎになってしまい、またわざわざ墓参用の火のつきやすい「かけはし」というお線香を扱ってるドラッグストアのある市境まで足を延ばした上に墓参して、火をつけていると、ライターのガスがなくなったので、今度はお寺のすぐそばのドラッグストアで、電子式でなく火打石で火をつけるライター買ったりしました。今はやすり式と言うみたいです。¥39本体。デフレ脱却。

平熱。結膜炎の症状なし。空咳ときどき。嗅覚あります。帰宅したのが夕方で、それからだとスギナをするくらいです。昨年三月か四月に買ったイソジンがついになくなり、イソジンではない、よく分からない大容量ポピドンヨードを開けました。職場には別のうがい藥があるので、家でしかイソジン使いませんでしたが、それにしてもよくもった。誰とも会わない、移動だけの外出の場合、うがい省略してましたが、それにしたって。

はてなブログに、「レンタル負荷装置」なる広告が出たのですが、うっかり飛ばしてしまい、どういう広告だったのか分からないです。ふだん出ることもないような業務用機器の広告だった気瓦斯。

b.hatena.ne.jp

近藤大介さんのこの記事は、ヤフーにも載っていて、どこかで、「そもそも何しに日本に来てるの?」「いつの間にまた来たの?」「いいから早く帰ry」のようなコメントが湧いてたのですが、今見なおして一個も見つかりませんでした。模造記憶か。

今夜は昨夜より眠りやすそうです。昨夜は、寝違えたのか、左肩から首が痛くなってました。左ってところが、ややこわいです。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。

【後報】

f:id:stantsiya_iriya:20210826171300j:plain

みちのくそばセットというもの。ふりかけつきごはんと、なめこおろし入り冷しサラダそばのようなオリジナル料理。

f:id:stantsiya_iriya:20210826171306j:plain

つけもの拡大。ぬかづけ。

f:id:stantsiya_iriya:20210826171312j:plain

そば拡大。

f:id:stantsiya_iriya:20210826171319j:plain

のりたまをふりかけたごはん。二軒続けて、おかめそばは食べたが、再訪しておかめとじそばはなかったので(この店は冬季限定メニュー)別のメニューを食べましたっと。

(2021/8/26)