明日はお中日よ…

人形シリーズ 座間編

昨日はストレッチしました。平熱。これからお天気が崩れるので、お彼岸のお墓参りをハシゴして来ました。ぶじ終われてよかった。斜めに切ってあるので、火が付きやすい「かけはし」も買いました。

というか、お寺にいちばん近いスーパーである業スーで仏花とお線香を買って行こうと思ったら、どっちも扱ってないかったので、お寺の先のドラッグストアに行って、そこは「かけはし」があるので買いました。

海老名のモスクに近い清真スリランカ料理店でチーズコッツとドルフィンコッツがメニューにあるか聞きましたが、ないとのこと。

職場で二人目の潰瘍性大腸炎の人。安倍元首相と同じ病気。前の人はけっきょく離職してしまい、今度の人も。

コンデジ」といきなり言われて意味が分かりませんでした。iPhoneかEOSかの世界なので。

ベルマーレの猿が優勝を逃したとか。そしてサッカーもロスタイム同点弾逆転弾で負け。今季の湘南の場合、サイバーエージェントフジタ社長が潤沢な資金を投じた青森山田ゼルビアの足音が聞こえてくるんだか来ないんだかくらいの距離なので(町田は開幕四連勝で、しかし昨年も開幕ダッシュだけは同じだったとか)ちょっと気にし出すと気になってしかたないかも。さらに言うと、ららぽーと、OSCに加えてさらに真土、否大神にアウトレットが出来て、茅ヶ崎にはイオンが二軒あるし、辻堂にもアウトレットがあるしで、限りある購買力に対し過剰出店してるとしか思えないので、どれだけサッカー観戦にお金が落とせるか、勝負の季節を迎えそうです。平塚遠征のレッズサポの若い夫婦が、平塚八幡近くのコンビニで、食パンと水だけ買っていたのを思い出す。

一日の記事を二日ばかり日記だけにしてから五日、アクセス数が半減しています。気にもしてないつもりでしたが、やっぱり気になります。『NHKへようこそ!』感想でマルチ商法やら宗教二世に言及したせいだろうか、火事の焼け跡の写真を載せたからだろうか、などなど考え出すときりがない。「はてなブログ アクセス数 半減」で検索して出たブログの多くが、"Google Seach Console"というところにアクセスして、ブログに違反事項がないか調べているので、私もそこにアクセスしましたが、「サイトの所有権がない」と言われるばかりで、その意味すらさっぱり分かりませんでした。また、はてなブログのヘルプページでは、"Google Analytics"へのアクセスを推奨してたので、行ってみましたが、何がなにやらの結果で終わりました。何がなんだかさっぱり分かりません。

Google Search Console

marketingplatform.google.com

緑茶

玉子とじそば。たまごとじそばなのに、顔が描いてありました。

白ねぎの薬味ねぎ。関西人をビビらせようとこうしてるわけではないようです。

薬味を振ったところ。お墓参りとお墓参りのあいだの移動途中で、なんとかお店を見つけて食べました。

寝ます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。