禁句ス

人形シリーズ お寺編

今朝はラジオ体操に行きました。ヒサシブリ!

その後ビッグコミックオリジナルを買って帰り、掘るのに一時間、汚れ落としほかに二時間の作物の出荷なぞにチャレンジしてみました。ラベルを印刷して貼ったり、生産日誌を書いてみたり。故人の過去の日記で植えつけや施肥の日付を確認しながらやりました。が、今見たらそのメモがない。次どうしよう。

それで映画をひさびさに見に行って、雪のなか帰りました。小林克也翁のラジオを聴きながら映画感想を書きましたが、あまりちゃんと聴いてません。音楽だけもう一度聴けないかな。別のパソウコンから聴けばいいのかな。

下はピーター・バラカンの番組で流れてた曲ですが、イコールヴィム・ヴェンダース映画で流れてた曲です。

www.youtube.com

PERFECT DAYS - Wikipedia

お茶と茶碗蒸し。ちゃんと銀杏ほか入ってます。

サラダ。いつものとおり透明なフレンチドレッシング。

そこまで完食。

イワシ丼と思い込んでましたが、お店のメニュー写真を再確認すると、鰺丼。

わさびとショウガが載ってる部分拡大。

ワカメと貝とねぎのみそ汁。

夜は雪が雷になっています。ということは雨かな。

寝ます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。