BBAと香港

伝統的工芸品産業振興協会賞 母子 政所新二 作

人形シリーズ 小諸編

今朝は、ラジオ体操に行って、ついでにビッグコミックオリジナルを買って写真をプリントして、ほかあれこれやって帰宅し、朝食をとってストレッチして、昨夜くたっと寝て書けてなかった日記を書いて、午前中は来客が二件あるので屋内で過ごし、昼食をとってから外で玉ねぎの植え付けをしました。早生、中植え、遅植えの三種類のうち、わせしか植え終えれないかった。マルチが足りなくなりそうだったので、もうひとさく耕したり、ツルムラサキをひっこぬいて跡地に耕運機かけたりして、日が暮れました。

www.youtube.com

小林克也サンはデビー・ハリーを79歳と言ってましたが、1945年7月1日生まれの78歳とはグーグル検索結果。ドリー・パートンは1946年1月19日生まれの77歳。その歳で三十曲入ったアルバムを出すとはとのこと。この歌の元曲は視聴回数億越え*1ですが、億超えると何かあるんでしょうか。歯科矯正先進国アメリカであっても、微妙な時代だったのかなとは思うのですが。

www.youtube.com

これも小林克也のラジオでかかってた曲。三時間過ぎて聞けなくなって、残念。

寝ます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。