まだ沈まずやOpckは、とは歌ってません

f:id:stantsiya_iriya:20220315090442j:plain

LADIES GENT

人形シリーズ 平塚編

今朝も、ラジオ体操しました。ストレッチは夕方。その間はずっと錆落とし。平熱。

ゼレンスキー日本国会演説と同日に、ポイズン相棒最終回で、カムカム働かないオダギリジョーよく見捨てられないなも第100話。ひなたの英語は、急に上達して、聞きとれません。

f:id:stantsiya_iriya:20220324081255j:plain

かきたまそば。またこの店で天かすもらいました。

f:id:stantsiya_iriya:20220324081300j:plain

薬味を入れたところ。この店の七味は、一回使い切りの小袋です。

三月二十一日刊行予定と聞いていたマンガが、のきなみ三末に刊行ずれました。原油価格高騰だからでしょうか。

鶯が鳴いてる聲聞きました。ヒーホケキョ。

<今号のビッグコミックオリジナルの感想>

f:id:stantsiya_iriya:20220323144243j:plain

お便りコーナーの編集部但し書きを読まなければ、表紙ロゴの変化に気づきませんでした。

 戦争の一日も早い終結への願いを込めて今号の表紙のロゴをウクライナカラーにしました。地球上のすべての土地とそこに住む人々が、人種や思想を越えてお互いを認め合い、平穏な日々が訪れることを祈っています。
〈編集部〉

ボーツ―先生が推してた『フルーツ宅配便』完結してたんですね。『前科者』今号は本は出ません。コラムに、前科者に以前出て来た片手袋研究入門が出てきます。収集と分類、うらやましい。バタアシ金魚漫画、見開きの雨など力が入っていて、最後の「家人」の絵もよかったです。フォーチュンクッキーの"事情不像所想象的进展"で、初めてハマっぽいと感じました。まあ何か予期せぬ悪いことがあると深く印象付けさせられるので、それで、自分にはそういうことばかり起こっていると勘違いする人のほうが圧倒的に多く、そういう人は「ふつう」だと思います。クッキーに"算了吧,你一切都没门儿。倒霉倒霉倒霉"と書かれないだけで幸せなのだと思います。

ru.wikipedia.org

サッカーサッカルーに勝ったとか。

今日も(後三分)、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。

【後報】

b.hatena.ne.jp

ru.wikipedia.org

(2022/3/31)