初夢覚えてません(たぶんいい夢だったと思います)

f:id:stantsiya_iriya:20211218194706j:plain

人形シリーズ 八王子編

今朝はゆっくり起きて七時前で、お湯を沸かして餅を焼いて雑煮にして食べて、パソウコンに向かったりラジオ体操したりストレッチしたりしました。昼前に少し走って、午後少したって片付けの手伝いをして、夜です。

f:id:stantsiya_iriya:20220103165735j:plain

昨夜の雑煮。ゆでたブロッコリーを入れたり、しなびかけた玉ねぎを刻んで入れたりしてます。

f:id:stantsiya_iriya:20220103165740j:plain

今朝の雑煮。残りものの里芋がたくさん入ってます。ブロッコリーと、伊達巻の残りとかまぼこの残り。

f:id:stantsiya_iriya:20220103165746j:plain

ねこ

もう少しいろいろ出来たらなという一日でした。明日はどうしますか。

弓月光の代表的エロマンガの電子版を日記に置いたせいか、朝、たまたま見に行ったアメブロ奥の細道英訳比較考察の記事に、右のようなエロ広告(ほかにも前にも出たゾンビのやつなど)が出てました。正月からしょうむない。で、夜は下記のような記事がはてブのトップに出ました。何の因果なのか。あと、つべでいつものように、中国語がどうこうの広告が出て、それと、「日本をごにょごにょした七人のナントカ」小泉純一郎ガー、が出ました。つべで初めて見ました。

b.hatena.ne.jp

初詣どこに行くかを職場で話していて、元日にわざわざ電車に乗って明治神宮に行くという人がいて、驚きました。独身中年男性がひとりで明治神宮って、どういうこと、と思います。

今夜も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。