どちらさんもこちらさんもパソウコンが壊れ放題です!!!

支那そば CLOSE

人形シリーズ 長野編 今週のお題「冷やし◯◯」

冷やすといいもの!⇒パソウコンです。昨朝この日記を書いている途中、よくあるのですが、画像処理がどうとかの緑画面にQRコードのエラー表示がでて、再起動を始めたので、その間熱を測って平熱、ついでにトイレ一回とかしてたのですが、戻ってきたら、下記の画面になってました。

ディスクもドライブも取り外したりしてませんので、インサートと言われても困るのですが、とりあえずエンターキーなど打ってみて、どうにも変化がないので電源ボタン長押しで強制終了しました。

Insert system disk in drive. Press any key when ready....

ピリオドが四個なのが縁起悪いですよね、そもそも。それで、別のデバイスからはてなブログをあげて、時間がないので職場にパソウコンを持ってって、空き時間にサポートセンターに連絡して、通話料はカケ放題の対象外ですとか言われてもほかにやりようなく、オペレーターデスクにつながっていろいろリモートで試して、SDDがオシャカになったっぽいので、翌日(今日)引き取り業者の人にパソウコンを取りに来てもらい、修理工場に送ることになりました。

買ってから一年未満で、この八月で十回払いが払い終わるタイミングなのですが、保証書をどっかにやっていて、しかし購入時にあわせて頼んだ延長保守三年の保証書はあったので、それをサポセンの人に言って、機器のみ送付になりました。今日の昼から三時までの引き取りとのことで、急いで帰宅して食事を作って食べながら業者を待ったのですが、市の水道局から委託されたとかなんとかのあやしい業者も戸別訪問してきまして、その後お昼前に来た人が、にっつぅ航空の人かどうか分からず、ちょっと警戒して、ほんとに引き取りの人でしたので、やれうれしやとパソウコンを託しました。

ほんとは今日は四時半に医者で、三時までに引き取りに来なかったら医者行けないなと思っており、それが時間前に来たので助かったのですが、その後安心したので寝てしまい、起きると三時で、間に合うことは間に合うのですが、いってしまうと明日の弁当の支度とか後回しになるので(この日記も書きたかった)医者にキャンセルの電話を入れると、病院のパソウコンの予約システムも故障中とのことで、おりょりょと思いました。

職場のパソウコン数台も今日の夕方から修理予定で、世の中どっこもパソウコン故障で、ウクライナを侵攻するロシアの影響はとどまるところを知らないと畏怖しました(うそ)

冷やすといいもの! 中華、パイン、頭…… 今週のお題は「冷やし◯◯」です。 残暑お見舞い申し上げます! まだまだ暑い日が続きそうだし、食事もおやつも、なんでも冷やしたくなりますよね。涼しくなるような一品、紹介してみませんか。そこで今週は「冷やし◯◯」をテーマに、みなさんのエントリーを募集します。「冷やし中華を食べまくっている」「銭湯で飲む冷やしあめが好き」「説教されて頭を冷やした」など、あなたの「冷やし◯◯」にまつわる出来事を、

パソウコンがないと旅先で日記も写真の整理も出来ませんので、月末の旅行をキャンセルしました。そのシステムはメンテ中でなくてよかったです。SDDが壊れると、保証外有料オプションのデータリカバリーを四万円くらいかけてやっても、データが復元出来ないことが多いそうで、データバックアップしてない私はとほほです。といっても、アンドロイドガラケーで撮った写真はそっちにもあるし、ウェブ広告のスクショがいくつか、この日記に載せる前にバニッシュするくらいなので、まあいいやです。あとはいつか読もうと思ってる本のリスト。

私んとこはそんな感じで、南風が直撃するところにパソウコンを置いてはいけないという教訓だけなのですが、炎上商売ちむどんどんはネズミ講マルチ商法の違いをヤフコメで説明してる人がいて、セリフではさかんに「ネズミ講」と言ってるが、商品があるわけなのでこれはマルチ商法ではないか、であれば摘発はよほど証拠固めをしないと難しく、パトカーのサイレンが聞こえただけで悪党どもが逃げるとかないのではないかというコメントがためになりました。

さらに言うと、昨日はラジオ体操しないで、東亜産業*1の高原検査キットで抗原検査しまして、棒が一本の陰性でした。日本、否、二本だと陽性だとか。なぜ検査しくさったのかというと、遊牧接触、もとい農耕接触したわけでなく、職場に感染者発病者が出たからで、原始採集接触、もとい農耕接触したわけでなくても、クラスタにしたいわけではないのでしょうが、全員検査となったので、したです。みんな、唾をつけてる、しゃぶってる時は、かいらしい顔になるのですが、あれはなんでだろう。

感染した人はもちろん発熱したから分かったわけで、微熱だから感染してないだろうと以下略で、重篤化の危険がある人だそうで、しかしというかだからというか、ワクチンは打ってない人で、打っても重篤化する人はしますので、その個人の判断は別にあれこれやいやい言いませんが、身寄りのない人で、重篤化の危険があるので、みなしで自宅待機というふうにならず、医師の診察を受けなければならないのに、三日間受診出来ない状態が続いてるそうです。ひっぱくって、これのことを言うんでしょうね。なかなかことばでひっ迫逼迫と言われても、こうまでのことでないと実感ガー、でした。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。