明日は十五夜


座間

今日は曇り時々雨のはずでしたので、やれやれ何処かへ行くかな〜、
なんて思ってましたが、晴れるわ蒸すわで、仕方なく、
スギナと戯れるのは昨日済ませてしまったので、バリカンで、
なんかいろいろ切って回りました。そうやって動いてると、
さほど暑くないです。部屋でパソウコンなんか開いてると、暑い。

天神さんの
古本まつりの
チラシ、
無事入手
しましたが、
恐れ多いので、
すぐ他の
マニア仲間に
転送してしまい、
手もとに
残しませんでした。

しかしこの
女の子が、
テレビドラマでは
前田敦子
演じたわけ
ですからね。

すごい話です。

すごいといえば、
医者に行って、右手首
まだ全然痛いです
(プクーと
 膨らんではいない)
ということで、
レントゲンなんか
一回でいいはずが、
もっかい
撮りましょうと、
撮ってみたらば、
治癒しかけの
ヒビのように
みえる白いのが見えて、しかしそこは痛いとこではないので、
どうでもいいやと、もとから今日はMRI予約をキメてこようと思ってたので、
それを予約して、検査のための検査だと保険使えないが、
治療のための検査なら保険使える、と、
保険の姉ちゃんから聞いた話をして、帰りました。
というか放射線技師が、私の手の位置がおかしいので、
両手で固定して、そんでそのまま撮ったので、今、この人被爆したやん、
いっつもこんなんして、寿命縮めたらあかん、
ヤケになったらあかんえ、と思いました。

自分を大切にしてほしい。まじめな話。

さて、弁当詰めて風呂入ります。では