今朝も05:50です(写真合同記事)c

人形シリーズ 海老名編

今朝も、お湯を沸かして、ストレッチして、お湯をあげました。平熱。ねこはそとに出て、また中へ。トイレは昨夜寝る前に行ったので、今は出ません。昨日は銭湯に行ったら、キャンプの盆踊りの人出を見て、そうなんだと思いながら帰りました。

西遊妖猿伝、しばらく休載とか。

水と、つきだしコーン

全メニュー制覇を考えているお店のチャーハンには、海鮮チャーハンがありませんので、それで頼んだペルーのチャーハン海鮮風味。

拡大。町田で用件が終わらず、大和まで行ったので、大和で昼食を食べようと思って、スポーツセンターのほうのペルー料理に行きました。エビ、イカ、タコ、ホタテ入り。

CHAUFA DE MARISCOS
チャウファ デ マリスコス
ペルー風海鮮たっぷりチャーハン
Peruvian-Style Seafood fried rice
(Shrimp, Octopus, scallops, Squid)

b.hatena.ne.jp

www.gqjapan.jp

8月6日 - Wikipedia

おはようございます! Asahi WONDA® Morning 朝専用!缶コーヒー つめた~い 際立つ Asahi GOLD PREMIUM WONDA® 金の微糖 高級豆100%! つめた~い モーニングショットのブラック、出た Asahi WONDA® MorningBLACK 朝専用ブラック! つめた~い モーニングショットのブラック、出た Asahi WONDA® MorningBLACK 朝専用ブラック! つめた~い

座間

例の、頭だけとれたカブトムシ。

ジョロウグモ。なんだか巣の真ん中を太くかがっています。

赤くもならず、虫にくわれるトマト。この時期って、もうそうなんですかね。まあ消毒とかしてないわけですけど。

アシタバの花

→ざまのひまわり畑 ひまわりまつり実行委員会 地サイダー 日本ガラスびん協会 (一社)全国健康飲料連合会 駐車禁止

座間と相武台前 鮎まつりは延期ですが、座間のひまわりも銭湯サイダーもやりますという。

prtimes.jp

BINZUME NAKAMURAYA SHINJUKU GINGER ALE新宿ジンジャーエール 炭酸飲料 240ml

それで飲んでみたジンジャーエール。カレーと合わせるとどうのこうのだそうで、中村屋で新宿なのに、作っているのは静岡県

一般車両進入禁止

座間キャンプ

View Event :: 2022 Bon Odori Festival :: Camp Zama :: US Army MWR

浴衣姿含む多数が夜道を歩いてるので、あー八月月初の土曜なので、日米親善盆踊り大会が今年はあるんだなと分かりました。いつも厚木の鮎まつりとかぶってしまっていて、それで今年は鮎まつりが延期ですから、こりゃこっちに押し寄せてくるのかなと。案の定、坂を下りたドラッグストアやコンビニの駐車場は、ぜんぶ埋まってました。

せっかくだから二枚ほど花火の写真撮りました。
盆踊りはもともと鎮魂や慰霊ですので、長崎や広島ではそのものズバリの慰霊盆踊りがあり、そういった意味合いでも、二度と悲惨な戦争を起こさないよう、日米同盟総員、心を込めて踊っているのでしょう(棒

昔はマクドナルドがまだろくすっぽ日本になかったころにハンバーガーの屋台があったり、日本にまだなかった350mlの缶入り飲料が売られていたりしましたが(日本はかつては250ml缶が主流だった)、今はそういうのどうなってるんでしょうか。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。