05:50f

地蔵菩薩 地獄能化 宝掌菩薩 餓鬼能化 宝処菩薩 畜生能化 宝印手菩薩 修羅能化 持地菩薩 人間能化 堅固智惠菩薩 天上能化 有難や 六道能化の の地蔵尊 輪廻の 業苦 救わせ 給う

人形シリーズ 銚子編

有難ありがたや 六道能化りくどうのうけ の地蔵尊じぞうそん

輪廻りんね業苦ごうく 救すくわせ 給たもう

お地蔵様の後ろには、無数の整理された無縁仏というか、お墓や石仏たちが。

並んでいます。

今朝も、お湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげて。ねこはえさを食べて外へ。トイレ一回。平熱。

今週のお題「マイルーティン」

日によってラジオ体操に行ったりします。だいたい朝はそういった決め事です。

いつもの習慣、覚えてる?× 履くのは右足から、洗うのは左腕から 今週のお題は「マイルーティン」です。 あなたの普段の習慣、日々のルーティンについて紹介してください! 今週は「マイルーティン」をテーマにみなさんからのエントリーを募集します。「朝起きたら必ずしていること」「出かける前にいつも飲んでいるコーヒー」「ブログを書く前には○○する習慣があります」など、あなたの「マイルーティン」について、はてなブログに書いて投稿してください! ご応募をお待ちしております。

あひるのラープ。諸物価値上げの影響も。

ラープ (料理) - Wikipedia

ラープ拡大。厨房をやってた親戚の人が、三年のビザが切れて帰国とのこと。あと一年間隔を開けないと、次のビザがとれないそうですが、適齢期っぽいので、その間に結婚とかするかもと思ったですが、実は今までも既婚で単身赴任だったのかも(聞いてません)

スープ

もちごめ(カオニャオ)と唐辛子。唐辛子はシーズンなので、たくさんあるかも。

唐辛子をかけて拡大。

出かけます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。