2013-01-18から1日間の記事一覧

緩降機降下地点

避難訓練とかで使うキカイの専門用語なのかな。 オスプレイではないと思う。 うららかな午後。座間

駐車装置での事故防止のため守って下さい

こどもが入れないよう柵とかで囲ったら車も出入り出来ないしねえ。 難題ですなあ。 しかし泣いて済むレベルの事故とはとても思えない。座間

座間市下水道

このクイの下に、 下水道が埋まっている、 ということと理解しました。 市街化区域面積に対する整備率94.88%とは知りませんでした。*1こうゆうのが いっぱいあって、 整備率に入ってんの かなあ。座間駅 *1:http://www.city.zama.kanagawa.jp/www/genre/000…

頭上注意 雪の落下注意! 足元にご注意下さい。

雪が降ると大変だ〜と思いました。 はやくとけねえかな。グランベリーモール【後報】 (2013/1/20)

『SUUMO新築マンション』 東京市部・神奈川北西版 \0 2013 1.15 読了

ほかの人のはてなダイアリーを読んでいて*1、 ふと近所のスーパーの無料情報誌に、 「永住したい街5つの条件」という特集があったなあ、と思い、 買い物(百均)ついでにもらってきました。 そのあと検索してみましたが、Webでは、昨年夏の中央線特集で、 …

風邪が流行っている

いきものがかりのロンドンオリンピックテーマソング http://www.nhk.or.jp/sports/london/theme/theme.htmlちょっと職場でシャレにならないくらい流行りだしたかもしれない。 子供のいる家庭のワープアと生活保護ではどちらかが収入が上かみたいな 新聞記事…