2013-06-15から1日間の記事一覧

『アルコール問答』 (岩波新書)読了

アルコール問答 (岩波新書)作者: なだいなだ出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1998/03/20メディア: 新書 クリック: 8回この商品を含むブログ (6件) を見るおなくなりになった後の検索で初めて、 この人が久里浜病院の先生だと知りました。パパのおくりもの …

『BARレモン・ハート(28)』 (アクションコミックス)読了

BARレモン・ハート(28) (アクションコミックス)作者: 古谷三敏出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2013/05/28メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見るコンビニで売ってたので買いました。まだ連載続いてたのか。 検索したら、毎日新聞日曜版にも連…

江ノ電沿線だより2013

車内吊りだと うまく写って なかったので、 壁ポスターあって よかった。このポスター、 間違い探しを 作ろうとしてやめた んじゃないかと 思うくらい、 各キャラがアレ。ポニーテールは、 車内で慎むべき ケータイ会話を してるように 見え、 こどもは、 土…

第2回東林間ちょい呑みフェスティバル

そんなものが あるとは 知りませんでした。相模大野http://www.higashirinkan-choinomi.com/

あっ!あぶないですよ!!ケータイに夢中になって歩く行為 お酒に酔ってのちどり歩き 列車接触などにより、思わぬ大けがにつながる恐れがあります。また、電車に遅れが生じ、多くのお客さまにご迷惑が掛かります。

頑張って僕が お買取します、 では ありません。南町田

しっかりタッチ!ありがとうございます

改札を赤に したまま 行っちゃう人、 いますよね。 しっかり タッチしてないのか、 あるいは 期限切れの 定期、 料金不足の カードなど なのか。後ろの人が 通れなくなって 大迷惑。 でも本人スタスタ。 そうとう ずぶといわ。南町田

蜘蛛の巣

朝蜘蛛は 縁起がいい、 なんて申しますが、 雨粒がついた 蜘蛛の巣を 二日撮って、 二日目に 写った。

別にこれでパンを作ってるわけではないだろう。 日本で麦を作るのってなんのために。 連作障害対策?緑肥? 西日本なら、うどんや麦焼酎や麦味噌などのためにがんがん作っているのだろうが。 東日本だと、今一つよく分からない。