2016-09-18から1日間の記事一覧

明日は彼岸の入りです 光らない苔

相武台前 光らない苔。うっかりお墓掃除を失念しており、昨夕スーパーで、仏花のポスで、 入り、中日、明けの日程を見て、掃除するなら昨日しかなかったなー、 とくやんでいます。今日も明日も明後日も雨かな。 今日はまだそんなに降らないみたいですが、私…

『コプト社会に暮らす』 (岩波新書 青版893)読了

コプト社会に暮らす (1974年) (岩波新書)作者: 村山盛忠出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1974メディア: 新書この商品を含むブログを見るなんでこの本を読もうと思ったのか、かいもく思い出せません。 誰かのブログ読んで、アラブのクリスチャンについて触…

100th 簡易保険誕生 おかげさまで簡易生命保険誕生100周年

座間

新磯かかし祭 第2回

新戸

この工事現場で働く皆様へ 公契約条例に基づき労働報酬下限額が定められています!

相武台前 自分の賃金が労働報酬下限額より低いと思う場合は、市又は元請業者に申し出が出来ます。申し出をしたことにより不利益な取り扱いを受けることはありません。

新戸トンネル

相武台前

HAPPY HOUR ALL LOCAL DRINK \

相武台前"local drink"って、 なんだろう、 日本の酒やお茶、 清涼飲料水って 意味でとれば、 それでいいのか、 なんだろうなあ…

Q.みなさん、自分の「かかりつけ薬局」ちゃんともっていますか?日本の「かかりつけ薬局」宣言

相武台前

ドドランタリス?

相武台前道端の多肉植物。近くのマンションかなんかの人がほって、 それが繁殖したのか、それか誰かひっそり育てているのか。

散歩中はつなをつけよう。フンは必ず持ち帰ろう。マナーを守って楽しい散歩 ペットの登録・注射をしましょう

座間

座間キャンプの旗

座間左から、日の丸、スターズアンドストライプス、(たぶん)UN。【後報】 国連でなく米軍の旗でした。 (2016/10/13)

水栓

座間

〜お願い〜 この水辺にはサワガニ等の貴重な生物が生息しています。捕獲などをせずに保護にご協力下さい。(石を動かさないで下さい。)

座間むかし、本日のおすすめがサワガニのカラアゲだったので頼んだら、 シオマネキのカラアゲが出て来たことがあります。 海無し県の居酒屋だったので、絶対サワガニと思ったらちがくて、 どこで獲れたんですかと聞くと、九州から空輸とかゆってました。

動物フェスティバル神奈川2016 in あやせ 〜支え合ういのち〜

座間