2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の初詣

道了尊下界より一日二日ほど早い二度目の雪なのか、 おやまはいつでも雪景色なのか、それにしても、 大祭がおとといあったからと思いますが、 きれいに除雪してあって、すごいと思いました。 しかも、融雪剤が撒かれた形跡がない。ぜんぶ手作業なのか。この…

雪の大雄山

道了尊 人がいないわけではないですが、ごったがえしてないので、 静かです。 ちゃんと人はいて、峠の茶屋にも、お昼どきだったからか、 お客さんがいました。だいたいクルマなのかな。 奥の院 總受付

またのご来山を お気を付けてお帰り下さい

道了尊

山火事に注意しましょう 山林内でのたきびやたばこの投げすては山火事のもとです おたがいに注意しましょう わたくしは山火事防止のシンボルです

道了尊縦読み出来ません。 天狗の団扇型に開けてある柵。 このへんはもう雪というより風花で、積もってません。

←ここから ここまで→

道了尊 コケです。

毋十丁目

道了尊

芾九丁目

道了尊当初ここは、 「廿」という 字を入れて ましたが、 ふと思いついて 字を入れ替えます。違う字ですが、 米芾の 「芾」が 近いかなと 思ったので、 それを あてました。 (2018/2/1)

↑500M ト イ レ 

道了尊

スリップ注意!!

道了尊

↑三門・総受付 General Information

道了尊

熊かな?

いや、まさかね、という…

堂内及び修行僧撮影禁止 道了さまの御真殿です。中に入ってお参りされる方は靴を脱いで下さい。大雄山(当你们进入殿阁,请脱鞋。你们可以拜道了大菩萨)Please take off your shoes when you enter the Diyu budhisattva hall.

道了尊

和合下駄

道了尊

車両進入禁止

道了尊 いつも人混みでごった返す三が日に初詣に行ってますので、 こんながらんとした大雄山は初めてでした。 土産物屋の人が、「行ってらっしゃいお気を付けて」 と行きに声をかけてくれて、これは金比羅山に行った時と同じく、 帰りに素通りが心苦しいかも…

平塚復興講

大雄山最乗寺

雪の初詣(承前)

大雄山線1日フリー乗車券「金太郎きっぷ」\よいしょ/ これで行ったです。いつもは往復切符買うのですが、 途中途中で寄り道したかったので。野菜高騰の昨今、野菜バイキングの映像など見ながら、 「確かにレタスは高騰してるけどリーフレタスはそうじゃないから…

『図書館の神様』読了

図書館の神様 (ちくま文庫)作者: 瀬尾まいこ出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2009/07/08メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (78件) を見る図書館の神様作者: 瀬尾まいこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2003/12/18メディ…

サボテンの花

座間

さーて、思いきり暴れまくっちゃいますか!

海老名

自転車はおりてお通りください 正規登城ルート 小田原城正面入口 お堀方面↷ 小田原駅前商店会

小田原

人気No.1 1 できたてアジ干物

小田原

ニュースくん 販売中

相模沼田

かねが鳴り始めますと竿が降り始めますので白線で止って下さい。

相模沼田 伊豆箱根鉄道大雄山線 電気支区 遮断機駆動部の予備がある…

熱海のてっぺん〜富士山が見頃です〜十国峠

和田河原 相模沼田 祝 文化財登録 十国峠(日金山)は古来より政治上、宗教上重要な場であるとともに、近世・近代にあっては、富士山を含めた四方八方を眺望する展望地点として広く知られ、多くの絵画等に描かれていることが判明しました。 そして、その景観…

月光天文台×十国峠ケーブルカー ―――カノープスと冬の星を見つけよう

相模沼田

【地震】注意警報が発表されたとき!!

相模沼田 電車は、通常運行するとともに、お客様に情報の提供を行います。 【地震】警戒宣言が発令されたとき!! 電車は、指定駅まで運転し、それ以降の運転をしません。 (指定駅:小田原・大雄山) 【地震】が発生したとき!! 電車は、震度「5弱」以上…

男女共同参画社会を考えるつどい 怒りのコントロールで変わる生活〜怒りと上手くつきあう自分になろう〜

相模沼田

災害時用指定いど水

相模沼田「井戸」 でなく 「いど」かいぶつ。

転倒防止に水中歩行

相模沼田

運行いたしません 運行いたしません

相模沼田ドクターXだいもんみちこかと思いました。