2019-08-05から1日間の記事一覧

今日もお天気で、曇り予報は飛んでゆきました(関東では)

朝ラジオ体操をして、今日は屋根の錆を、梅雨も明けたのでやろうと思ったのですが、ひっきりなしに搬入やら車の出入りやらがあり、畳が来たりエアコンの取り付けがあったりなんだりかんだりで、脚立を固定して屋根の上におれないので、止めました。遠くの葱…

「ムクシン」"Mukhsin" "木星的初戀" or "穆克信" 劇場鑑賞(シアター・イメージフォーラム 没後10周年記念 ヤスミン・アフマド特集 Yasmin Ahmad Retrospective)

今回のイメージフォーラムポスターの、本作品のカット。この後、ムクシン(右側の男の子)はワイヤーで吊られて、この世でない何処かへ逝ってしまう。のですが、それって、イスラム教じゃないっぽいですよね。仏教もしくは、キリスト教でしょうか。その辺は…

令和最初の八月四日夜の写真

これは夜でなく、昼のお墓のキノコ。胞子がパンとなるやつに成長するのかな。不明 カブトムシのあたま。♂ たぶんクマゼミの死骸だと思うんですが、写真に撮るとアブラゼミのごとく濃く見える。 FUJITA DAiwaHouseGroup 挑戦くん、成長さん。 フジタには挑戦…