『夢見村にて 妖怪ハンター 稗田の生徒たち (1)』 (妖怪ハンター 稗田の生徒たち) (ヤングジャンプコミックス)読了

相変わらず、というか、安定してる、というか、安心、というか、
とにかく高いクオリティを維持したまま作品が発表され続けてる、
という事実に感謝したり、驚いたりしています。
やはりお子さんは娘さんなのかなあ、ご家族の影響なのか、
女体化した稗田とか、BLとか、「おにいちゃん」というセリフの多用とか、
恐れ入りました。相変わらず絵コンテのようなコマ割りとカットで、
コマの連続に知らず知らず没頭させられてしまうのですが、
現在でも絶えず映像作品に触れ続けているのだろうな、
と思うような、例えば頁13のコンテなど、感心しました。
モロ☆作品におっぱいを期待する人はまずいないと思いますが、
この作品は女体化した稗田以外にも、
露天風呂と海のシーンで大半が構成されており、
裸体の女性の絵がやたらあるのですが、
海女さんの胸の描き方がなんか他と違うと思いました。

ここ二年くらい、また作者が新作を発表してくれるのに心躍らせながら、
通臂公が、わしはいつまで悟空を追い続けられるだろう、
とつぶやくシーンに、わけもなく自分を重ね合わせる時があります。
少しずつ少しずつ、蔵書を整理したりもしていますし。
まんだらけ諸星大二郎に刮目して買ってくれるそうですが、
まだ諸星大二郎は手放していない。(家人による整理以外)