『アイアムアヒーロー 14』 (ビッグコミックス)読了

アマゾンのおすすめメールはまだ届いてませんが、
書店で見つけたので買いました。
中二病になるクスリを飲んでから言うと、
ヴァンパイアハンターがヴァンパイアと人間の混血かどうか知りませんが、
ゾンビに噛まれた人類の中から次世代の人類が誕生しつつあるんだ、
と思いました。ニュータイプとか継ぐのは誰か?とか、そんなの。
女子高生、昏睡状態かと思ってたら普通に喋れるので、
前巻の記憶が抜けてると思いました。温泉の湯がはられていて、
シャワーからお湯が出るのは、インフラ壊滅後の光景として、???でした。
スピリッツのマンガは、実在するビールや缶コーヒーを出して、
「コラボ」することがありますが、このマンガの日産マーチもそれでしょうか。
エコカーのリーフやノートでなく、マーチなのがよく分からない。
このマンガの世界では軽と普通車で同じ自動車税になっているので、
マーチでも気にならないという裏設定があったら楽しいです。

てんぐ天国のモデルについては、ほかのブログで詳細考察されてるのが、
検索出来ました。