稲の種が芽を吹くか

この日記も、日付を自由に変えて書けないかと思う時があります。
出来るのかもしれませんが、不文律のオキテで、
やらないほうがいい気がして、やっていません。やり方も分からない。
そんなこんなで、本来暇つぶしのはずのブログ書きに長く時間を取られるような、
よくある本末転倒も昨日など起こってしまいました。

自然が待ったなしなので、明後日も予定を変更しなければならないことが分かりました。
昨日PCに向かいすぎたので、バランスがとれていいかもしれないと思っています。

毎日静かに考えます。今日も明日も、
ひたすら穏やかに平和を祈って、出来るならばしあわせにすごしたい、すごせますように。

【後報】
種籾は今日はまだ芽が出ませんでした。明日かな。明日は無理。
(2014/5/9)