ラジオ体操会場は踏切の向こう

今週のお題「2014年、夏の予定」
去年より確実に忙しいです。親族がひとり倒れているので、
田の草取りなど、生き物相手の作業が昨年よりたくさんあります。
今も松の新芽をむしってきました。
雑事も増えています。酒関連。脚に脳みそをつけているだけでは、終わらなそう。

昨夜水屋の水漏れに気付き、今朝も再確認しました。
業者さんを呼ばないと。木枠を伝って上水道管から漏れてしみだしている。
ベニヤの壁を開けてコンクリの手水鉢をどかさないと水道管が見えない。

彼岸過に小旅行、というかサッカーアウェイ観戦が出来ればと思っていますが、
その頃は稲刈りがあるんですね。

さて、ラジオ体操に行って、昨日買い忘れたモーニングを買います。

今日もまた、気をつけて穏やかに、
落ち着いて、惑わずに冷静に暮らし、
出来ることなら、自分も周りも、しあわせにすごせますように。