テスト 今日は涼しいです

今週のお題「テスト」
会社によっては、社内でも社外でも試験に受かると、報奨金が出るところもあります。

反対に、自腹でOracleの資格試験を毎年受けて、派遣雇用をつないでる苦しい人もいました。
毎年十万円ほどかかるという話でしたが、確認はしていません。
派遣元で試験費用を補助してもらえないか談判して、ダメだったそうです。
Oracleの資格が、派遣先でのメシの種なのに。

今の大学生は、大学が保護者に試験成績を通知するとか。

あとはスマホ始めとする今の通信機器の発達かなあ。ほんとに使う人がいましたけれど。

今日は弱い雨で、涼しいです。高原のようです。

今日も明日も、気をつけて、
落ち着いて、惑わされずに冷静に働き、
出来ることなら、自分も周りも、しあわせにすごせますように。