年内レリゴー(苦笑)

今年の休日も残り少なくなって、家事の幾つかを、
「年内達成」から「この冬中に達成」に、下方修正しています。
うしろ髪はないのですが、心理的にうしろ髪を引かれるようなことがあり、
それを言い訳にしたくはないですが、手がつかない家事があります。
元々気乗りがしなかったので、これ幸いと手をつけていないのかもしれません。

だいたいそういう時は(A)家事(B)うしろ髪を引かれることの関連項目、
そのどちらもやらず、(C)その他、例えば買い物なんかをしてしまい、
シェーバーの刃を交換してみたらほんとにツルツルに剃れるようになった、
しかもケータイかカード?のポイントを家電量販店に移行して忘れてたので、
失効する前に全部使えて、半額くらいで替刃が買えてよかった、
また、冬至に初めて銭湯のゆず湯を使ってみて、
関東の銭湯は家庭の温度より高いので、あったまれてよかった、
スーパー銭湯より普通の銭湯のほうが温度が高いのでよいかな、
あとはイラスト入り年賀状の余白にプリンタで別の絵を印刷して、
うまく配置出来たのでよかった、
totoのポイントも失効前に湘南に寄付したので無難な選択だった、
など、些末なことひとつひとつをしています。

今日も落ち着いて、静かに、無理せず、
深呼吸して、前を向いて、そして、
出来ることなら、自分も周りも、しあわせにすごせますように。